※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

将来の不安や環境の変化に悩んでいる方いますか?戸建住宅や貯金、仕事の不安など悩みが尽きません。

この先の将来が不安で不安で仕方ありません。。
同じような方います?😭
考えてもどうしようもないことは分かってるのですが、周りが戸建に住み始めたり、仕事始めたり、保育園決まったり…私は何も変わらずで。それはそれでいいのですが、何か変化を求めてるのかもしれません…。

アパート暮らしがとても嫌です。
関わりたくない家族がいます。
それを理由に自分が引っ越すのも違う気がして引っ越すのは考えていません。
息子の幼稚園バス代、家賃をいくらか浮かせるためにも、幼稚園の近場に今よりも安い所に住んで節約してお金ためた方がいいのか…

戸建に住みたいけど、貯金がないことや、旦那の仕事が今は不安定で、転職するかしないかって感じです😭
どうしたら良いのかさっぱり…
不安です😭
貯金ができていないのもあり、余計に。。
今月から、派遣保育士で2回働きますが、手取り数千円にしかなりません。それでももらえるだけ有り難いことなのですが……。

私と同じように、今の現状に悩んでる方いますか?
どんなことで悩んでいますか?

コメント

いち

私もいろんなことでぐちゃぐちゃですか😂 
子どもは極度の人見知り、まだまだミルク、ストローもできない 
保育所預ける予定はないけど周りは1歳で入れる人が多く、仕事も探したほうがいいのかな?とモヤモヤ 
そもそも旦那の稼ぎなく貯金もなし😱 
人見知りの為、町の行事に参加せず周りのママ友の輪に入れず、やっと支援センター慣れしてきたのに今度はコロナ対策にて閉鎖💔 

子ども仕事お金ママ友 
なんだかどの分野でも一人ぼっちな気分です😭

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます😭😭

分かりますわかります😭😭
    何から解決していけばいいのかすらも分からないです😭(笑)
    このままもツライですしね…😭

仕事探し、保育園探し、本当に大変ですよね😭

ママ友も合う合わないあるから、慎重に関わりたいですよね🤣のちのち面倒くさい人だとわかると更に辛い目に会います私のように…(笑)

• 3月23日
mei🍒

私も不安なこと沢山あります😩
子供3人、春から新生活が始まります。
長女は小学校入学、次女は新設の保育園に転園、三女も保育園が決まりました。
下2人は別々の保育園なので送り迎えが大変になるのは目に見えてます💦
自分の仕事も復帰という形ですが、当時のメンバーは居ないそうで人間関係が今から不安です。
そして旦那の仕事は出張が多く、今でも育児に対してキャパオーバーなのに仕事復帰したら私ももう限界がきてしまうのではないかという不安も……
私が働いたところで金銭面も余裕が出る訳では無いですし。
その他細かい不安、心配事が耐えません😔

ひーさんの悩みですが賃貸のメリットとして、気軽に引越しできることだと思っています。初期費用や引越し費用、諸々手続きはありますがそれこそ持ち家だったらもっと躊躇しませんか?
うちも賃貸なんですけど1番のメリットとしていつでも引っ越せることだよねと夫婦で常々話しています。
なので関わりたくない家族がいるという理由で引っ越されることに対してそんなことでなんて思いません☺️
幼稚園の近くに今より安い家賃で住める家があるのであれば引越しもありではないでしょうか😀

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!😭
    お子さん、ママさん共に新たなスタートが待ってるいるんですね…😭不安ですよね。。。
    送り迎えも仕事も、大変なのは目に見えてるから復帰前からつらくなりますよね!😭😭お子さん二人同じ保育園入れれば負担減るんですけどね😭いずれ入れそうなのでしょうか?😯

賃貸のメリットそこですよね!本当ですかね?😭こんな理由で…と私思ってなかなか先に進めずにいました🤣
    私そもそも人付き合い好きじゃないんだと改めて思いました🤣(笑)

• 3月23日
 ぱるママ

辛いですね…😱
私は全然境遇が違いますが、義両親や、実家に同居という手はないですか??

• 孔雀🦚

孔雀🦚

コメントありがとうございます!
    本当同居でもしたいです😭😭
    ド田舎、旦那の職場まで1時間半はかかるので厳しくて😭😭(笑)

• 3月23日