※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽん
家族・旦那

まいどのことが嫌すぎて愚痴らせて下さい_(._.)_ 旦那さんは、酔っ払う…

まいどのことが嫌すぎて愚痴らせて下さい_(._.)_ 

旦那さんは、酔っ払うととても面倒で、
ちょっとしたことで怒り
物に当たります。
そして自分が怪我をするとなんで俺が怪我しなあかんのや!と余計に怒って壊してしまいます。
これまで(付き合っている頃も含め6年程)にテレビ3台、ストーブ2台扇風機1台は確実に壊しています。

3月末に子どもも産まれたのでやめて欲しいと伝えましたが、オレのせいじゃない、ゲームでも相手が悪い(オンラインの相手)と言います。

言いたいことも分かるけど、ゲームだし、
自分の、都合の悪いことすべて何かと理由をつけて自分の性ではないと言い切ります。

翌日起きたら、忘れているほどです。

飲み過ぎていることを指摘しても、まだ大丈夫ーと飲み続けることも多いです。

酔っているので、何を言っても朝には忘れている(´;ω;`)

いい加減にして欲しい!
けど、離婚をしようという訳ではないのですが(^^;

みなさんの旦那様もどうしようもならないことないですか?

コメント

あやもか

うーん。おうちで飲んでて暴れるなら、
酔っ払ってきたところでお酒隠すかな?
そんなの通用しないかもですが(´ー`)
物に当たってそれが壊れて破片が子供に当たって怪我とかしたら怖いから・。・
暴れてるとこ動画に撮るとかして、翌日酔いが覚めてみせます!

うちは、酔っ払うと、なぜか…ひっついてきて、家の中で同じ空間にいてもついてきます( ̄∀ ̄;)トイレもお風呂もついてきます(´ー`)洗い物してると椅子を持ってきて横に座ってます。動きにくいから手伝ってくれないならソファーに寝てて〜・。・って言うんですけど、、ヤダ。見てる。と、言って聞いてくれない時にすこしうんざりします。

• さーぽん

さーぽん

お返事ありがとうございます(^ω^)
    お酒隠した所で、余計に暴れられそうな気がして💧
    動画に撮っていると私にとばっちりくらいそうです(><)
    程よく酔っている時は甘えてくる時もあるのですが、この事は翌朝覚えてないと言ってました。

• 5月31日
☻ビーンズママ☻

私の主人もそこまでじゃないですが、たまに記憶がないくらい飲み過ぎて変な絡み方してきてやはり大声を出す、怒るということがあります。普段温厚な人なので、酒は怖いとただただ思います…。というのも、飲まない私が酔った主人の絡みを不快としか思わず、冷たく接するのでそこから切れるスイッチを入れてしまうことが多いんですけど…。DVとまでは言わないですが、理不尽なことで怒って蹴られたことも何度かあります。妊婦じゃない時はやり返して殴り合うときもありました(笑)
先日、そういったことがまたあったのでここで私も酒癖について質問させて貰ったんですが、お酒を断つのは呑む人には出来ないようですね…。離婚が1番だとアドバイス頂いたりもしましたが、常にある酒乱でもないので私も離婚までは考えていません。その時はしたいと思うレベルですけど、子供いるので簡単には出来ないです(^◇^;)ただ、今回の騒動は子供を巻き込んだので許せん!と思い、さすがにしばらく禁酒を約束させたのに、結局次の日から私と子供が寝た後にコソコソ飲んでました。どうにもなりません。私はお酒を飲まないので全く理解できませんが依存と同じだなと思います。1日1、2杯で酔わなくてもいいから、取り敢えず飲めれば良いから飲みたいという感じみたいです。予定日近いから禁酒しろと言ってもまだ止められてないですし…。渋々、昨日ノンアルのお酒を大量に買い込んでましたけどね(*-∀-*)そこまでしても飲みたいんだと引きました。お酒絡みのことで言うと主人の夫として父としての自覚の足りなさ、思いやりのなさに本当にクズだなとすら思ってる部分があります。先日の騒動は私も腹が立ったので身内に公表したんですけど、義父に話しても自分もそうだからか一切主人を怒ることはしてくれませんでした。義弟夫婦と私の両親は基本的に私と同じく飲まないので、聞いて呆れてましたが…。けど、それは親譲りで主人の祖父と父が同じように酒癖悪く、義祖母も苦労してたみたいだし義母はそれだけが理由じゃないですがそれも含めて離婚してます…。義祖母も義母も私と同じで飲まないので、やはり理解出来ないんですよね。義母は離婚という選択をしましたが、義祖母は義祖父が飲むと絡まないように放置しておくと言ってました。
しかし、今回大声出してた時のことを録音して聞かせてやったら、少しは反省というかこんななんだと少しは自覚持てたようでした。録画してやればもっと反省したかなと思うので、次やったら録画しようと思ってます。その次がないことを祈るばかりですが…。

• さーぽん

さーぽん

本当ですね!私の旦那さんもそういう所あります。
    わかってもらえる方がいて、なんか嬉しい(笑)私も離婚は考えてないのですょ。
    けどホントに子どもがいるので、怪我したら、怖いし、反省したら控えて欲しいですょね💧
    少し飲んで終ってくれたらいいのに、ふらふらになるまで、飲んでしまうのは私も怒っているところです。
    出産間際は、余計不安ですね。私の場合ちょうど飲まずにいた時で、朝5時頃破水して慌てて病院へ、行きました。
    無事に元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪

• 5月31日
はなはないぬいぬ

うちの義理父もかなりの酒好きです。休みの日はは昼間からダラダラ飲み続けて義理母にからんでます。私は遠方だしからまれることもなかったのですが冬に帰省したとき、わたしにからんできて…言いがかりだし頭に来たので相手にしていませんが、義理母とは仮面夫婦ですよ。見ていてかわいそうです。妹夫婦が同居してましたが義理父の酒癖のせいで出ていき音信不通になりました。お子さんに何かあるのは心配ですが今のところ無いようですから安心しました。大きくなるにつれわかってくると思うので影響が心配です…(^_^;)飲んで暴れ始めたら動画をとって飲んでないときに見せてはどうですか?お子さんのためにも。投げたものや壊したものの破片で怪我をしないとも限りません。

• さーぽん

さーぽん

コメントありがとうございます_(._.)_ 
    うちも義理父も酒好きで休みの日は、昼から飲んでいることもありました。酔っている時に義理母とトラブルになり、警察沙汰になったこともあります。
    旦那の場合、何かがきっかけで怒りだすので、何もなければすぐ寝てくれる日もあるのです。本当に子どもに怪我をさせない為や、旦那自身も怪我して欲しくないと思うのですが、酔っている時には力の加減が効かないようで、下手に止めに入れません。
    毎回何か壊す度に伝えるのですが、あまり効き目なしです。
    地道に伝えていきます!

• 5月31日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

大変ですね…うちの旦那は父親を見てきてるためか、ほとんどお酒を飲みません。私は好きなのですが結婚してから飲ませてもらえませんね…(^_^;)しらふの時は覚えてるのかな?お子さんのためにしらふの時に話し合えたらいいですね。お子さんの怪我だけは気を付けてください。少し大きくなると、トラウマになると思います。

• 5月31日