※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこーき
妊娠・出産

37週で臨月、主人が不在の際の対応に困惑。実母も不在で、産院への移動が難しい状況。夜間の対応に不安があります。

臨月なのにまさかの!って感じなのでアドバイス下さい。
今37週で子宮口柔らかく2センチの赤ちゃんも降りてきてるからいつ産まれてもいい状態です。
水曜日には38週でいよいよという感じでドキドキしています。
実母が6月に来てくれます。
今は甥っ子の運動会等で我が家から1時間程の妹のところにいます。
義両親が近所に住んでいるので、臨月に入った事いつ産まれてもいい状態と言うのも私も主人も伝えていました。
主人が居ない時に陣痛がきたら2人子供が居るので、主人や実母が家に戻ってくるまでお願いするつもりで話をつけてたのに昨日今月いっぱい田舎に行ってるのが発覚しました。
何かあってすぐ帰れる距離ではありません。
高速使って3時間以上かかるので。。。
しかもこっちが連絡してわかったことです。
普段近所に住んでいますが、頼ったりせず子育てしているので仕方ないと思いますし義両親の人生ですから好きな事をするべきだと思っています。
しかしこのタイミングで!?と思いました。
さすがに主人も呆れてたので文句言いませんでしたが、どんなことがあっても頼るのはやめようと心に誓いました。
日中は何かあっても最悪幼稚園ママにお願いする事は出来ますが、夜主人が帰宅してない状態の時はどうするべきか。。。
母に連絡しても1時間かかる。。。
上2人連れて産院には行けないし、まさかの事態に困惑しています。

コメント