※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

遠方の義母が息子に会いに自宅に来た時のことです。次に帰省するのはGW…

遠方の義母が息子に会いに自宅に来た時のことです。

次に帰省するのはGWくらいなので
義母は孫!孫!孫!状態で
里帰りで地元にいた時は家が近かったので
何かと会いに来てました。

我慢できなかったようで
来る前の電話で「孫に会いたいし」を
4.5回ほど連発され日程を決められました。笑
そして2ヶ月ぶりにわざわざ自宅まで
孫に会いにおしかけて来た感じです。

ちなみに義母がうちに遊びに来るのは初めてです。
実母も遠方ですが、とても仲が良く
以前からよく来てくれてるし
産後も息子に会いに何度も遊びに来ています。

義母が苦手なので私からは
「息子に会いにまた遊びに来てください」だなんて
絶対に言いません😂

私と義母は距離感があり、
お互い2人だけでの会話はほぼしないし
喋っていてもあまり噛み合いません😂笑
多分義母も私のことをあまり好きでは無いです。笑

私にお母さんは孫に会いに来たの?と聞いてきたので
いつとか何回とか言わず、
会いにきましたよ〜とだけ返しました。
それ以上わたしには何も聞いてこなかったのに
授乳のため別室に行った時、聞こえてしまいました。

旦那に
「向こうのお母さんはいつ来たん?」
「一人で?電車で?」
「何回か来てるの?あんたも会ったの?」などなど。

こわ!こわ!こわ!!
聞こえてますけど!!!

授乳から戻っても私には一切聞いてきませんでした。
直接聞けよって思いました😂
実母は孫に会ってるのに私はなかなか
会わせてもらえないとか思われてるんだろうな〜😂

ちなみに義母が義兄の嫁のことを
私の目の前で本人がいないときに
悪口を言ってるのを聞いてしまっているので
きっとわたしのいない時にも
言われてるんだろうな〜て思ってます。

コメント

真面目なキツネ

うわぁ💦
義母さん鬱陶しいですね💦

私ならさっきの会話全部聞こえてたけど
うちのお母さんも来たのよくなったんかな?
って旦那さんにあえて聞きます😂
他にも
義姉さん(義兄のお嫁さん)の愚痴言ったりしてる聞いてると自分も言われてるんだろうなぁって思うし正直聞きたくないわ〜って言います!

こっちにから会いに行くまで来ないでほしいですね😭

さあママ

怖いですね(笑)てか、くそババアですね🤣

そのままの義母の心ソワソワさせておきたい(笑)
絶対、自分の家族に慣れさせた方が良いですよ☺🔅