※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

娘が保育園に通うことになりました。先輩ママさんに、初めての保育園で泣いた経験を教えてほしいです。娘は他の人に抱っこされると泣いてしまいます。入園式後の慣らし保育が心配です。

娘の保育園が決まりました、4月からです
(生後9ヶ月で通わせます)


お子さんを保育園に通わせている先輩ママさん
最初は知らない環境と人で泣きましたか?
(その子その子で違うのは分かっています)

どのような様子だったかよかったら聞かせてください🐥

娘は私と、私の両親(今現在実家にいるので)には
抱っこされても大丈夫なのですが
その他の人には近くに来られるだけで泣いてしまいます…

入園式が終わったら慣らし保育…とても心配です😰


コメント

ちぃ

みんな一緒じゃないですかね~😅
だから慣らし保育がありますし😆

うちのも初日は2時間泣きっぱなしで、先生がぐったりしてました😅
でも、1週間も行けば、お友達とにっこりしてたらしいです😆

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    その通りですね😭💦
    だから慣らし保育ですよね…私が不安だと娘にも気持ちが伝わって余計に不安にさせちゃいますよね🥺
    初日から笑顔で送り届けてみようかな…

    ありがとうございます!

    • 3月22日
すかぴ

うちも10ヵ月くらいから通い始めました。
ならし保育は1時間から始まりましたが、最初の数日はほぼ泣きっぱなしだったみたいです!💦
でもちゃんと慣れていきますよ。ただ、朝預けるときはけっこう長い期間泣かれました😭最近もごくたまに泣いてます…☹️

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    娘のところも1時間からです!
    ほぼ泣きっぱなしとよく聞くのでうわー😭って思ってしまいますが
    慣れますよね…!
    4月から私も頑張ります🤣

    • 3月22日
しんばば

泣きました泣きました。
慣らし保育一カ月かかりました。笑
でもそのうち泣かなくなり今では笑顔でバイバイされます。笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    慣らし保育1ヶ月もでしたか!
    笑顔でバイバイ…かわいいです😩💓
    でも少し寂しいですね🤣

    私も娘のペースで慣れるのを待ちたいと思います!

    • 3月22日
NAO

6ヶ月からだったので人見知り一切なしで初日から平気な顔してましたよ✋
少しわかるぐらいの子はみんな泣いてましたよー

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    それはお利口さんですね🥺
    人見知りの時期も泣きませんでした?🥺

    やはりそおですよね…

    • 3月22日
ねむりねこ

娘は7ヶ月から通ってます。

0歳児ということもあり念の為基本の2週間の慣らし保育でしたが、油断したらすぐに誘拐されそうなくらい人見知り・場所見知りがなかったこともあり、泣くこともなく…というか保育参観で仕事に戻らなきゃいけなかった1回、その時しか預けることで泣かれたことないです(^_^;)

今の娘より大きい子でも朝は泣いてる子いますし、本当に様々みたいですよ。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    人見知りも場所見知りもなかったのはありがたいですね!
    やはりその子その子で違いますよね、
    娘に合わせて私も頑張ろうと思います😙
    ありがとうございました!

    • 3月22日