※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

子供が9ヶ月で断捨離中。売れるものは売りたい。実兄が結婚し、お下がりを持って帰るがハイローチェアは無理か。取っておくべき?

うちは子供はふたりと決めていて、今下の子が9ヶ月です。
コロナで暇だし断捨離中です。
家が狭いので不要になったものを処分していきたいなと思っています。
たとえば服やおもちゃやベビーバス、クーハンやハイローチェアなど…。
新品で買ったものもあればお下がりでもらったものもあります。
売れるものは売ろうかなーと…。
近々、実兄が結婚することになりました。
子供はまだですが、みなさんならこの場合お下がりにとっておきますか?
自分の姉妹なら気軽に聞けますが、お嫁さんだし…。
まだ会ったことありません。
実家は遠いので年に3回ほどしか帰省しません。
車で持って帰ることになります。
ハイローチェアなんかは無理かも…~_~;
この場合取っておきますか〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

お嫁さんの意向も分からないし、1人目だと自分で揃えたいかな〜と思って言わないで処分するかもです😂

deleted user

服は、支援センターに持って行きました✨靴も。欲しい人は、10円から買えます✨

多分、お金に困らない感じなら要らないかもですし、妊娠してないなら反対に邪魔になる可能性はありますし。
一応、断捨離中で要らないんだけど必要?と気軽にラフに聞きますね😅

deleted user

義母が親戚の子が生まれたときのためにとっておきなさい!
っていうので
そういうなら自分のとこで保管してください
ということで義実家に持って行ってます。

でも私ならお下がりは勘弁ですし
誰からもお下がりの話が出ていないなら処分しますね🧐

パプリカ

生まれたあとに貰えるなら、身内からのお下がりはすごく有り難いですが😄💕
ただ結婚してもすぐ子どもを作るかわからないので(私は仕事2年してから子ども作ろうと決めてたのでずっと避妊してました)その間ずーっとめろんさんのお宅またはご実家で保存しとくのはしんどいかなとも思います。
全然話は違いますが、私の場合はベビーベット捨てるの勿体ないから貰ってほしいと知人に言われて半分押し付けのような感じで頂きましたが、狭い家に子ども産まれるまでずっと置いておくの辛かったです😭