※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠後期33週で体重増加や浮腫みに悩んでいます。ストレスで間食し後悔し、出産に不安を感じています。浮腫みの対処法を知りたいです。

妊娠後期33週に入りました。
引っ越しをして同居を始めてから体重が急激に増え続けてます。仕事もコロナの影響でちょうど休みになり歩くようにはしてますがストレスを感じると間食をとってしまい後々後悔します。
浮腫もひどく義理母からは心配されてますが、病院では指摘されません、
いろいろ重なったこともありブルーになりつつあり、出産がこわくなってしまいました。浮腫だけでも取れれば少し違うのかなと思うのですが、浮腫どうやったらとれますか?

コメント

ちぴたん(22)

私は産後すぐに浮腫が酷く
漢方2週間程飲んだり
足を高くして寝たり
着圧タイツを履いてました😋

そのくらいの周期から
体重バンバン増えますが
病院で指摘が無ければ
あまり気にしなくて大丈夫ですよ👌

リラックスしてマタニティライフ
楽しんでください🌸

  • ぽん

    ぽん

    急にひどい浮腫が始まったのでビックリしました😞
    あと少しのマタニティライフ楽しみます🤰🏻

    • 3月23日