※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみさん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始める際、麦茶をあげたいがスプーンで与えるか、ストローマグに移行するか迷っています。完母で哺乳瓶を嫌がるため、ストローで飲むことに不安があります。夏に仕事復帰するため、哺乳瓶に慣れさせる方法を教えて欲しいです。


今日で5ヶ月になったので
明日から離乳食スタートしようと
思っています★

麦茶も一緒にあげようと思ってます
スプーンでスタートしようと思うん
ですが、、、
麦茶もスプーン1サジとかですか?
味に慣れてきたらストローマグとか
にするとかで良いんですかね??

ちなみに完母で
哺乳瓶嫌いで飲まないんですけど
ストローだと飲んでくれるか心配です、
夏前には仕事復帰するので
哺乳瓶にしないとなんですけどね💦

みなさんの流れを教えて欲しいです!

コメント

ぬー

麦茶もひとさじからです!
それから、マグで飲ませてます😊

  • ねずみさん

    ねずみさん

    麦茶も段々と量増やしていけばよいんですか?!
    ストローマグ普通にのみました??

    • 3月22日
mika

すぐには飲めないと思うのではじめは1さじから3日ほどたってから5ヶ月からのマグであげる練習してました( ˙ᵕ˙ )

うちは麦茶飲むのが苦手で2ヶ月ほどたってからやっとお風呂上がりに気分で飲んでくれるようになりました( ˙ᵕ˙ )

麦茶と湯冷まし両方試してみたらいいかもですね(*´∀`)

どちらか気に入ってくれたら夏前に水分補給出来るようになるかもです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

  • ねずみさん

    ねずみさん

    わかりました☺︎
    マグだと、どのくらい
    あげればよいんですかね??

    麦茶初めてなので
    どうなるか、、、笑

    ちなみにお風呂あがりに
    麦茶どのくらいやってますか?
    そのあとの授乳までは
    何時間ありますか?

    • 3月22日
  • mika

    mika

    うちはほぼ飲まなかったので100cc入れて飲ませてました( ˙ᵕ˙ )
    あまり少ない量をマグに入れるとと飲めないので。

    飲めるようになっても授乳してたので50cc程でした( ˙ᵕ˙ )

    お風呂上りはまず麦茶をあげてすぐに授乳してました(*ºчº*)麦茶苦手だったよでそれだけでは喉渇くので。

    その都度市の保健士さんに量や頻度を確認してました( ˙ᵕ˙ )

    • 3月22日
  • ねずみさん

    ねずみさん

    わかりました!
    ありがとうございます😍😍

    • 3月23日