※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちょり☻
妊娠・出産

寝間着について質問します。暑くて寝付けない妊婦のための寝具についてアドバイスをお願いします。

寝間着について質問させてください!

暑くなってきましたが、妊婦は身体冷やしたらダメというのでロンTにハーフパンツ、スリムウォークの寝る時用の太ももまであるタイプ、もこもこ靴下を履いて寝ています(´-ω-`)
が、暑くて姿勢変えたり足だけ布団から出したりしてなかなか寝付けないし、朝起きたらお腹だけは布団掛かってますがお尻が出てたりします(´・д・`)

みなさんどんな寝間着、布団ですか⁇

コメント

きぃちゃん7

そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ^^
体を冷やしてはダメなのは血行が悪くなるからです。
寝るときはリラックスできる格好で寝るのが1番ですよ^^

  • あきちょり☻

    あきちょり☻

    そうなんですね(-。-;
    母に、妊婦は冷やすな冷やすなと散々言われたので、ビビってました!
    冷える前にのぼせてしまいますね(^^;;明日から半袖で寝ます!

    • 5月29日
s♡mama

私夏は普通に半袖に
ジャージでした( ´-` )
布団もタオルケットでした!

暑いのがとにかく苦手なので
ストレスになるより
いいと思って普通に薄着してました( ¨̮ )

  • あきちょり☻

    あきちょり☻

    布団は春夏用の薄掛け布団にしてますが、暑いので、快適に寝れるように変えようと思います!
    ストレスも大敵ですもんね!
    安心したので明日から薄着にします(・∀・)

    • 5月29日
ちょこ

さすがに靴下二枚重ねは
暑いからやめました(笑)
着圧ソックスに長ズボン
半袖Tシャツに布団は
私もお腹しかかけて
ないです( *´꒳`*)♪

  • あきちょり☻

    あきちょり☻

    靴下が結構暑いですね(>_<)今速攻で脱ぎました笑
    お腹だけは冷やさないようにして、他は薄着で快適に寝れるようにしたいと思います!

    • 5月29日
deleted user

半袖半ズボンで寝てます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡