※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

ミルク用のお水を沸騰させずに使うことに不安があります。大きいペットボトルを使い切れないとき、細菌が増えないか心配です。

ミルク用のお水をサントリーの天然水を沸騰させて使っていましたが、調乳用ということを最近知り、次から沸騰させずにそのまま使おうと思っています。
か、買っているのが2Lの大きいペットボトルで一度に使いらないので細菌とか増えないのかな?と気になっています。考えすぎでしょうか?🤔

コメント

まる

ミルクの粉を溶かすには水を一度温めなくてはいけなくないですか💦?
湯冷ましとしてそのまま使うのはいいと思いますが🤔
口とかつけてなくて冷蔵庫保管なら1週間くらいいけるんじゃないですかね😊

あちゃま

どっちこっち温かいの使わなきゃ溶けないと思うので湯冷ましでって感じですね💧

あけたら4日くらいにしますかね💧

nyan

天然水ですが、沸騰させて使わないと
ミルクの粉溶けないですよ。。💦
他のお湯を使って、ミルクを溶かした後に天然水を足してなら使ってもいいと思います。

🐻

湯冷ましとしてなら使っていましたが
開封後は冷蔵庫保存でも2〜3日で使い切るように大人も水飲むようにしてました😊