※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

紹介状に生理日と誕生日が間違えられ、転院先でも不信感。3000円払ったのに返金してほしい。

紹介状の内容を間違えられることって良くあるんですかね😅?2人目を妊娠し、この度出産予定の病院へ転院したのですが、紹介状に書かれている私の最終生理日と誕生日が間違えられていました…しかも、全然違う日にちで😂💦

元々、1人目を産んだ家から最寄りの産院に通っていたのですが、1人目の通院時から出産後まで先生に不信感しかなくて、あまり良い思い出が無いので今回は悪阻が落ち着いたタイミングで転院しました。
嫌な思いもしましたが1人目でお世話になったので、それなりに愛着はあったのですが…まさか紹介状を2箇所も間違えられるなんて思わず、全く未練が無くなりました😂転院先の先生も若干引いてました…笑

無料ならまだしも、3000円も払ったのに…お金返して欲しいです😅💦

コメント

deleted user

えっ🤣普通に返金案件では🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂💦 終わったことは仕方ないですが、元々嫌な思い出ばかりだったので最後の最後でこれか…と呆れてしまいました😅😅

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人にミスはつきものですが、「ミスはつきものだからいいでしょ!?」って開き直るのも違いますしね🤣
    そういう人が働いているから普段からお金のやり取りや診察内容に不手際が出てたんだろうなって思っちゃいます🤭💦
    転院できてよかったですね😭♥️

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    普段の様子を見ていたら、今回の件も半ばやっぱりな…と思ってしまいました😅💦転院先の病院は、先生の対応も受付の対応もとても丁寧で、1人目の所と違いすぎて逆に戸惑ってます😂 共感していただけて嬉しかったです…ありがとうございました☺️✨

    • 3月22日
あかさん

こんにちは😁
以前婦人科で働いてたものです。
ありえないなぁと思いますよね。。難しいところです。
変な話コンビニでお釣り100%正確にもらっていますか?一度間違えてもらったこと今までないですか?今までそのようなことを受けたことが幸いなかったのでしょうね💦
紹介状を書くのも人間なんです。ミスはあります。
見落とさないようにと何度も確認確認としています。病院によっては軽い確認になっていたのかもしれません、、、。
そして、ミスは見つけられたのであればそれで良いんじゃ無いでしょうか?大きな事故にもなっていないんですよね??
そんなに厳しくなくても、、、😭
ミスした病院は悪いとは思いますが、それでお金を返して欲しいなんてちょっと怖いなぁと思ってしまいました。
すみません。。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    質問には書きませんでしたが、転院する際の対応にも疑問を抱くことが多く、1人目の時のこともあり元々病院側への不信感しか無かったので、その気持ちも相まっていい加減にしてくれと思ってしまいました😭💦

    また、ミスした事自体は人間ですし仕方ないと思います。実際返金してくれと言いに行こうとは思っていません。ただ、お金を払っている以上、また自分と赤ちゃんの命を預けている以上、やはり間違えられた方は良い気はしません…それをコンビニのお釣りと一緒にされてしまうと、何とも言えないのですが💦
    あかさんの働かれていた婦人科のように、スタッフの方が一生懸命患者さんのために確認を繰り返して下さる病院でしたら、もっとおおらかに流せたと思いますが、1人目の時から見ていて、お金のやり取りや診察内容で間違えられることも何度もあり、積もり積もった不信感が爆発してしまいました…。

    働かれていた側の方が見たら、嫌な思いになってしまう投稿だったかもしれません。軽い気持ちで、誰かに愚痴を言いたくて投稿したのですが、不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした💦

    • 3月22日
  • あかさん

    あかさん

    そんな過去があったんですね、、お気持ちお察し致します。
    そのような所ですと何なんだ!!と思いますよね、、、。
    例えとして例が悪く申し訳ありません。私自身はどの仕事も責任を持って医療、サービス業同じだと思ってました。価値観が違い申し訳ありません。
    それは愚痴りたくなります。
    一生懸命やっている医療関係者の方もいる中で流れ作業のようにやる人もいるんだと思います。
    そこの病院にはもう通うことが無いようであれば安心ですが今後一切関わりたくないですね💦

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、こちらこそ説明不足ですみませんでした💦
    言葉足らずでどこの病院も適当に仕事していると言っているように思われてしまったかもしれませんが、勿論、責任を持って一生懸命患者さんと接して下さる病院の方が多いことは承知しています。実際、転院先の病院は先生も真摯に向き合って下さいますし、受付の方も皆さんしっかりされていてとても安心感を覚えています☺️つわりさえ無ければ、初めからここに通いたかったとさえ思います…😭

    先生も高圧的で、少しでも不安なことを質問すると医者の言うことだけ聞いてれば良いんだと怒られていたので😅💦 転院して、先生が質問に答えてくださっただけで嬉しくて泣きそうになりました😂
    今後は転院先にお世話になるので、これまでのことは忘れて穏やかに過ごそうと思います☺️長々とすみません💦

    • 3月22日
🍑🍒

信用出来なくなりますよね。
私は1人目の時最初に行ってたところは、検査結果を全く別人のを渡されたことありました。
人間だし間違いあるといえども、人の命の問題ですからね。
その医者に何人もいる患者の1人かもしれないけど、お医者さんですからしっかりしてほしいですよね。
私は2人目は違う病院にしました💦

  • ママリ

    ママリ

    検査結果を別人のものなんて…💦そんなことあるんですね😭 そうなんですよ、人間ですしミスは仕方ないと思いますが、こちらとしても自分と赤ちゃんの預けているので…やはり、信用出来なくなってしまいますよね😭
    私も、2人目転院して良かったと思ってます😢

    • 3月22日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ほんと信じられなすぎて、どんな反応するのかと思い、これ私のじゃないんですけどって伝えたら、まぁでも検査結果は異常ないから大丈夫ですからとか言われたんですよ。
    いやいや、そういう問題じゃないだろとか思いました。
    同じように他人に自分のものがいってたらと思うと絶対嫌ですよね。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね😭💦検査結果が異常ないとか関係無いですし、とても大切な情報なのに…返答を聞く限り、間違えることにも慣れてるのかと思ってしまいます😅信用ガタ落ちですよね💦 怖すぎます😭😭

    • 3月23日
てとてと

私も間違えられました😂
最初の方の健診で出産予定日が1週間変更になったんですが、初めに言われた予定日が書かれてました😂

このために4千円払ったのでしっかりしてー!と思いました…笑

旦那が医師ですが、呆れてましたよ!笑

  • ママリ

    ママリ

    予定日…大事な情報なのに間違えられてしまったんですね😂💦
    本当に、決して安くは無いと思いますし、お金をもらってる以上しっかりして欲しいですよね😅💦旦那さん呆れてましたか😂笑
    喜ぶことでは無いですが、同じ方がいて嬉しいです😂ありがとうございました☺️✨

    • 3月22日