※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

14時に3回大量に嘔吐し、病院で診察。離乳食の形状変更に関して相談。皆さんは今まで通りでいくべきでしょうか。

本日11時半に離乳食をあげて昼寝後の14時に3回大量に嘔吐しました。
初めてあげた食材はなかったんですがほんとにびっくりするくらい吐いて初めての事だし緊急で病院にかかりました。
先生はただお腹に溜まっていたものが出ただけと言っていました。
後10日程で7ヶ月になる為最近は離乳食の形状をペーストから少し粗めにしていました。
そのせいで消化できなかったんじゃないかと思い質問するとそれもなくはない、いずれ通る道だし進めて大丈夫だと言われました。
でもあんなにたくさん吐く姿が可哀想で辛かったです。
皆さんならこのまま量も形状も今まで通りでいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも嘔吐が多くて、かかりつけ医に行ったらミルクの量を減らして回数あげるように言われました。ただ、私は心配で離乳食の量も減らしました。形状は変えてないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクもちょこちょこ飲んだ方が負担が少ないとゆうことですかね?
    嘔吐したら心配ですよね😭
    私も量を減らしてみます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

原因がわからなくて心配ですよね😢😢
私ならペースト寄りに、量も少し減らしますかね😭
大丈夫そうなら徐々に戻してきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり量も減らしてペーストよりにもどした方がいいですよね😭
    もうあんな可哀想な思いさせたくないので戻して様子みてみます!

• 3月22日
おブス😁

まだ6ヶ月ですし、私なら量はそのままで、形状だけ少し戻すかもしれません💦
そんなに焦らなくてもいいし、形状を戻したくないなら、少し量を減らすかもしれないです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりなにかしら前に戻したほうがいいですよね😭
    ありがとうございます!

• 3月22日
あーぱん

うちもこないだいつもより粗めのおかゆ あげたせいか食べて3時間後くらいに大量嘔吐しました🤮
びっくりしたのとかわいそうで。。
お粥いつもより粗めのだったのと量をゆるめのおかゆと同じくらいあげたせいかな?と思い、お粥も前に戻して量減らしました!
いまは少しだけ粗めにして量を控えめであげてます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり形状がよくなかったんですかね😭
    可哀想なことしてしまいました😢
    量も形状も戻して様子見てみたいと思います!

• 3月22日
ひじきちゃん

うちも確か、六ヶ月くらいのときにお昼後に見たことないくらい嘔吐しました〜😵ほんとに、マーライオンのように(笑)頭も体もゲロまみれ!しかも、新しくあげた食材のときだったのでアレルギー?!って焦ってしかも休日だったので…とりあえず救急に電話したら、熱がなくて機嫌も良いなら大丈夫とのことでした!
恐らく、食べ合わせが悪かったとか消化不良ちゃいますかね〜?その後は!同じものあげても吐いたりはなかったのでたまたまやったんやと思います!