※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳の子供が砂利で怪我。砂が傷に残り、取れず。自宅での対処法や病院受診の必要性について教えてください。

2歳の子供の怪我について教えてください。
今朝、砂利道で手をつき転んだ際、血は出なかったのですが、皮膚の中に少し砂利の破片?砂が傷の中に残っています。
水でよく手を洗い擦ったのですが取れず、日中も気にする様子だったので手を洗ったり擦ったりして少しは取れたのですが、
皮膚がめくれた部分も少しだけ残り、皮膚の中に入ってしまってるところは全く取れません。
針で擦っても取れず、歯ブラシでこすっても全く変化がありません。

なにか自宅でできる方法はないでしょうか?また、明日皮膚科など病院にかかったほうが良いでしょうか?教えてください。

コメント

ダフィコ

化膿したらかわいそうなので、わたしなら明日、皮膚科か外科を受診します!

ともも

針や歯ブラシで取れないレベルなら、皮膚科でとってもらった方がお子さんにもいいかなと思います😊
学校でトゲとかが刺さった時も、取り残しがあれば皮膚科に行ってもらっています。