※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

九州で結婚式挙げられた方で何人招待して手出しどのくらいでしたか?😣い…

九州で結婚式挙げられた方で
何人招待して
手出しどのくらいでしたか?😣
いくらくらい貯めれてたら出来るのか気になります💦

コメント

pi

子どもの数を合わせると120人ほどでしたが、手出し無しでした!

• とも

とも

手出しなしということもあるんですね😳
    ちなみに何県か差し支えなければ教えて頂きたいです😣
    県によっても金額だいぶ異なるかなとも思うので

• 3月22日
  • pi

pi

長崎県です!長崎でも、市内から離れたところを選びました。どこでもそうだと思いますが、市内は高いですが、少し田舎の方になると、頑張ってくれてバスを無料でたくさん出してくれたり、値下げしてくれました☺️式の最後に打ち上げ花火を上げて、正直お金やばいかな〜と思いましたが、むしろプラスになりました!

• 3月22日
  • とも

とも

値下げとかもしてくれるんですね😳
    実際にプラン組んで見ないと分からないですよね💦

• 3月22日
  • pi

pi

他にも4つ行きましたが、やはり市内の方(都会の方)になると、かなり強気でした😓特に長崎の方は式場が少ないというのもありますが…逆に廃れている所は、かなりこまめに連絡がきます(笑)正直私は嫌でした😓
    でも式場選びの時はハイになって、金銭感覚が狂います😂私の周りも同じことを言っていました。値下げしてくれますが、実際はそれを踏まえて最初に高い金額を提示されるので、冷静な判断と、とにかく周りに聞く事が大事だな〜と思いました!

良い式場が見つかるといいですね✨

• 3月22日
はる

福岡市内
100名弱招待
約150万手出し

そこまで派手な式でもなかったですし、料理や引き出物等平均的だったと思います😌

ほー

熊本市内120人手出し40万でしたよ🙆