※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんの服装と布団について教えてください。

もうすぐ生後5か月の子供です。
同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのかた、今の季節お昼間と寝る時とどんな服装を子供にさせていますか?

うちでは今長袖のロンパースとカバーオールを着せているんですが、暖かくなってきたのでそろそろ半袖のロンパースとかに変えた方がいいのかな?と考えてはいるんですがタイミングがよくわからず悩んでいます😅

あと布団は今子供用の羽毛布団を一枚だけかけて寝かせていますが、もうこの時期だと羽毛布団は暑いでしょうか?

みなさんはどうされているのかぜひ参考に教えてください、よろしくお願いします。

コメント

うちは、昼間は短肌着にカバーオール肌着で、寝るときは短肌着と長袖ロンパースと薄手の半袖スリーパーです!掛け布団は掛けてません!

• つくね

つくね

半袖のスリーパーもあるんですね!
    やっぱりもう肌着は半袖でも大丈夫ですよね。
    わざわざ画像まで見せてくださってありがとうございました😊

• 3月23日
はなちゃん

家では長袖のロンパース1枚で
寝る時ブランケットを1枚かけて
もう1枚薄いブランケットを
顔に擦りつけながら寝てます😊

• つくね

つくね

やっぱりもう長袖二枚だと赤ちゃんは暑いですよね💦
    うちも肌着はもう半袖にしたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月23日

こおいうの着せてます!