※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
妊娠・出産

28週の妊婦です。赤ちゃんの位置が変わり、胎動が右脇腹に集中します。皆さんはどこで胎動を感じやすいですか?

ついに後期になりました!👶28週です。
いつもお世話になっております。

前々回の検診で赤ちゃんが横向き?
横位気味?と言われていましたが、先週の検診で
頭が下がり、左脇腹にかけて足があるね〜
と言われました。

けど、最近の胎動が右脇腹に集中します!( *`ω´)
はて...?逆じゃ...笑

あと、しゃっくりらしきものも2日に一度ほどあって
おへそ下あたりで感じます。

皆さんはどの辺りで胎動感じやすいとかありますか??

コメント

もふ豆科

私も右側で感じることが多くて、ずっとキックだと思ってました(笑)
先日、4Dやったら右側が頭で左側が足でした。
あれ?って思いながらも、エコー中もズンドコ動いてて、いつも右側で感じるところに手があったり、左側を蹴飛ばされてたので間違いないのかーと実感しました。

しゃっくりやでんぐり返しらしきものはへそあたりで感じます。
うちの子はすっごい動いてて(毎回エコーがブレブレで先生苦笑い)、頻繁にでんぐり返ししてるような感じなのでもしかしたらたまたまだったのかも...

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    お返事遅くなり申し訳ないです💦💦

    同じ場所ですねー!
    4Dうらやましいですー😱❤️
    私まだ4Dで見たことなくて...おまけに性別まで秘密の病院です(笑)
    キックが一般的なイメージだけど、
    手を動かしても結構胎動感じるんですね♡
    どんな動きしてるんだろう。。。

    私も検診の時お腹ブルンブルンなってて、
    先生笑ってました...(笑)
    前々回が横位だったので、回転してさかごになってなければいいですが😱💦

    • 5月31日
  • もふ豆科

    もふ豆科

    おはようございます( ^ω^ )

    うちは赤ん坊がすっごい恥ずかしがり屋みたいで、いつものエコーではお尻を見せてくれなかったんです(笑)
    ちょっとお金かかりましたが4Dやったら、動いてるとこが見えて、旦那と2人でなるほどーってなりました(;^_^A

    胎動激しいと思わぬところでも揺れますよね(笑)
    お腹の中で水泳のターンでもしてますか?みたいなくらい激しくでんぐり返ししてるみたいなんで、私も逆子に気をつけないと〜(苦笑)

    • 5月31日