※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

彼氏がモラハラで、自分の趣味や子供に対する態度に不満を感じています。彼は浮気し、冷たくなり、自分を責めます。彼の言う通り悪いのでしょうか?

モラハラ男て基本、俺をここまで怒らせるお前が悪い!と言う気がします。

インスタでこの人可愛いと言ってた元彼。
それだけならまだ良くて、、この前可愛いて言いよった人からコメントきたー!と嬉しそうに言う彼。
それまでルンルンで電話してた私がいきなり不機嫌になって、それを察知した彼氏ですが、は?なんで怒っとると?意味分からん!と逆ギレ。

ほかの女の子可愛いて言われる彼女の気持ちになって考えてみたら??て言ったら、そんなん知らんし!てブチギレの彼氏。

他にも自分の趣味の話をする時は話止まらなくなるしめっちゃ笑顔で話すけど、こっちの趣味の話をすると、ふーん。で?みたいな反応。

男ってどこまで勝手なんだろう。。

私と付き合ってる時、俺浮気する奴はカッコ悪いて思いよるけん、絶対浮気せんよ!と言ってたくせに、私と別れて1週間くらいで彼女出来てて、なんの嫌がらせなのか、インスタで今まで私とか載せたことなかったくせに、彼女とのツーショット貼ってるし。
私は一体なんだったんだ!!と思いました。

別れた理由は、私の息子を真っ暗な部屋に閉じ込めたり、息子が起きてる時に体を求めてきたり、まだ2歳の息子に対して怒鳴ったり、、
付き合って1.2ヶ月目までは子供にもわたしにも凄く優しかったので、この人となら一生涯いっしょに居たい!と思ったぐらいでしたが、徐々に裏の顔が出てきました。

癌の検査に引っかかってしまい、結果がちゃんと分かるまではエッチはしない。と言うことを伝えると、分かった。と言いつつ、それからのメールなどは素っ気ないもので、冷めた?て聞いても別に。と言うだけ。

こんな所は嫌だ。と言っても、ふーん。そうね。
てか、こげんなった原因はお前ぞ!!て。

全く聞く耳なし。

元旦那と被る部分があり、別れを告げました。

彼女がいるのに、ほかの女を可愛いという。
息子を暗いとこに閉じ込め泣かせる。
病気かもしれないからエッチはしばらくお預け。
子供が起きてる時のエッチはNG。
私の趣味にも少しは感心もってほしい。

こう思ってしまう私が彼の言う通り悪いのでしょうか??

コメント

4人のママ

厳しいこと言わせてもらいますね、ごめんなさい。

息子さんがいるお母さんが情けないこと言わないでください。
そんな男の言ったことなんて今すぐ忘れてください。
別れて間違いないですよ。お願いだから、女になりすぎずへんな男のバカな発言に惑わされず息子さんといる幸せを守ってあげてください。

他人に息子をそこまでされる筋合いないです。
私ならどんなに好きでもそれ知った瞬間ブチ切れ別れます。連絡先消します。絶対ありえないです。

  • haru

    haru

    元旦那からも元彼からも俺を怒らせたのはお前のせいだ!!て言われてきたので、私が全部悪いのか。。と自信を失くしていました。
    厳しく言っていただきありがとうございます!
    子供自身私に合わせているのか、それとも本当に彼が好きだったのか、ずっとニイニと会う!!て言ってたので、息子が彼の事を好きならば別れず様子見ていこうと思い、約6ヶ月付き合いましたが、やはり、ん??て思うことの方が多かったし、だんだん息子への言い方も強くなっていたので、本当別れて正解だったと思います。

    選択を間違えないように、気をつけよう!と改めて思いました。
    ありがとうございます!

    • 3月22日
  • 4人のママ

    4人のママ

    私もシングル経験ありの再婚組なのでお気持ちはよくわかります。

    どんなに好きでも別れなくちゃいけない時もありますよね、母親ですから。
    自分が選んだ相手のせいで自分のお腹痛めて産んだ小さな子供が怖い思いをしたり痛い思いをしたりなんて想像したくもありません。

    息子さん、健気にニイニに会うって…

    かわいそうでしたね。
    まだ本物の愛情がどれだかもわからないですから。ママの大好きな人は息子さんも大好きなんです。その気持ちわかっていてたった半年でそんな変わるなんて、子連れと付き合う資格ないですよね。

    気づけて別れられて本当によかったと思います。
    焦ると見失いがちです。焦らず息子さんとの時間、ゆっくり楽しんで不安のない暮らしをしてください。

    • 3月23日
  • 4人のママ

    4人のママ

    あ、それと知能の低いモラハラ男は決まって「俺を怒らせたのはお前だ」と言います(笑)
    全て相手のせいにして責めて責めて自信なくして操縦しやすくします。

    離婚のとき、息子さんを一人で守る決心した気持ちは嘘じゃないですよね?!それならもう絶対に自信をなくしたり自分を責めないでください。
    母親は強くないといけないんですよ。
    息子さんと生きれるのは幸せですよ。シングルにはシングルの幸せがあるのですよ。
    頑張ってくださいね!

    • 3月23日
みー

他の女の子をかわいいと言うのは私は別に気にならないんで会ったりしないなら好きにすれば?ってカンジですけど、子供を暗いところに閉じ込めるだけでナシです。絶対ありえません。

付き合ってるだけでそんなことをするんだったら、絶対エスカレートするのが目に見えてます。

子供が起きてる時にエッチ誘うのもありえませんけど…

  • haru

    haru

    絶対エスカレートしますよね!
    DV男の特徴、怒った後はめっちゃ優しくなる。←本当こんな感じの人でした。
    別れ話になったら、優しくなるけど、まだすぐ怒ってくる。こんな感じでした。

    元旦那からも元彼もお前が悪い!て言われ続け、何が正解で何が不正解なのか判別できなくなっている私です。
    なので、みなさんに指摘していただいて本当ありがたいです。
    ありがとうございます!

    • 3月22日
ピクルス

別れて正解ですね。そんな男。
子供を暗闇に閉じ込めるってありえないですよ。
最近では彼氏が交際相手の子供殺しちゃったとかよくあるのでそんなことが起こる前に早めに別れられて良かったと思います。
1番にお子さんのことを考えてあげて欲しいです。
子供が起きてるのにエッチ誘ってくるとかも気持ち悪いし頭おかしいんじゃないですか。
きっと他にも女がいたんでしょうね。
haruさんが悪いわけじゃなくてその元彼がおかしいんですよ。
DV気質がある男だし怖いですね。

  • haru

    haru

    本当、内縁の夫が、、てニュース多いですよね。。

    早く別れることが出来て良かったです。

    お前のせいで俺はこうなった。
    俺は普段は怒ったりせんとぞ!て元旦那からも元彼も言われたので、全部私が間違っているのかと思っていました。

    教えてくださりありがとうございます!

    • 3月22日
りりー

haruさんは何もおかしくないし、何も悪くないです💦
早めに別れられて正解でしたね。ストーカーにならなくて良かったじゃないですか😱

強いて悪いところを言うのなら、男性を見る目がない所です😱
後、モラハラ男に好かれやすいのかも💦かわいくておとなしそうだと要注意です!
今回の事をふまえて、付き合う前によーく男性を見てくださいね😣

haruさんにはもっと素敵な男性がお似合いだと思いますよ
息子ちゃんとharuさんが幸せになれるようにお祈りしています😊

  • haru

    haru

    男を見る目がないのか、私が男をそんな風にしてしまっているのか、、、

    自分で何があってるのか、間違えているのか分からなくてなってしまっているので、教えていただきありがたいです!
    本当ありがとうございます😓

    • 3月22日
  • りりー

    りりー

    haruさんのせいで男がそんなになった訳じゃないです。
    どんな状況でも、人を傷つけない人は傷つけません。
    そんなのただの甘えた言い訳です😣

    まずはいったん落ちついて、心を癒やしてくださいね
    そうしたらもう少し、よく見えてくると思いますよ😊
    haruさんが悪いんじゃないです。
    別れて良かったんです。
    そんな奴に時間を使う意味ないし、そんな奴を大事にしてやる義理もないです。
    これからはもっと自分の事を大事にしてあげて下さいね😊

    haruさんも息子ちゃんも、幸せになる権利があります✨
    ぜひ二人とも、幸せになってほしいです😣

    • 3月22日
あい

私もモラハラ男に引っかかったので、自分が悪かったのか?とどんどん負のスパイラルにはまる気持ち理解できます。
まずそんな男は絶対別れて正解です。一度離婚したら、これは正しいか正しくないかではなく、子どものためになるかならないかで考えてみて下さい。絶対お子さんに悪影響な男です。
きちんと働いて、普通に接してくれて、家庭を守ることを第一にしてくれる人が現れた時に再婚は考えたら良いと思います。それまでは、そんな素敵な人に釣り合うように、自分自身が資格を取ったり、仕事や育児を頑張って、内面を磨くことに全力を尽くすのがよいかと思います。私は子どもがいれば全然寂しくありません!仕事も育児も忙しく充実してます!というアピールをしておけば、寂しさに漬け込んでくる変な男は排除できると思って、私も強く生きようと思います。