※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日のプレゼントに悩んでいます。一升餅やホールケーキは避けたいけど、何をすればいいかわかりません。撮影は考えています。

1歳の誕生日で後悔したこと、オススメなこと教えてください!

うちは少食夫婦と大食い娘の3人なので、一升餅は買い悩んでいます💦ホールケーキも大人が食べないので買わないつもりです😢

そうしたら一体何をすれば…
プレゼントをあげて終わりのような…💦

プレゼントも悩んで悩んで結局まだ買えず💦
来週なので慌ててます…

当日ではありませんが、スタジオアリスでの撮影は考えています。(ニューボーンフォト、ハーフバースデー、初節句など小まめに撮影しています)

コメント

ミク

一升パンはどうですか?
ポンパドールで注文できますよ♫

パンも切り分けて冷凍オッケーです✨

• ママリ

ママリ

パン!!調べたら結構メジャーだったんですね…調べ不足でした😱
    言われてみれば…近所で見たことがあります💦

切り分けて冷凍できるってのは素敵です!朝はパン派なので、とても魅力的に感じました!

近所のパン屋さんにまずは足を運んでみます!ありがとうございます!!

• 3月22日
おもち

ケーキはパンケーキと生クリームとフルーツで小さいものを作るとか🎂
プレゼントは周りからもらうので私たちはまだいいかなと買いませんでした笑
写真で思い出に残るだけでもいいお誕生日になりそうです☺️

• ママリ

ママリ

手作りは全然考えてませんでしたし、小さければ私たちでも食べ切れそうです!😍
    買うことばかり頭にありました💦
    調べたら意外にも簡単そうで、自分のできる範囲でチャレンジしてみます!

ありがとうございます!

• 3月22日
まんまみーや

選び取り楽しいですよ☺️
物を集めるのが面倒なら、カードタイプもありますし!ネットで印刷できますよ♪
カードに描いてるだけじゃ子どもはすぐ飽きそうなので、うちは本物並べて遊ばせました👶🏻👍💕

後悔してることは、これまでの写真や動画をDVDにまとめて(アプリでやってくれます)集まりの時に流そうかなと思ってたのですが、選びきれず時間もなく諦めました😂

• ママリ

ママリ

ふわっと言葉だけ知ってましたが、よく調べてみたら選び取りやってる方多いんですね😳✨
    用意してる自分たちも楽しくなれそうですね、有力候補としてかんがえさせていただきます!

ありがとうございます!

• 3月22日
イリス

お子さんの好きなものだけ詰め込んだお子さまランチと、お子さんが食べられるケーキを作ってはどうですか?

うちはベビー用のホットケーキと水切りヨーグルト、フルーツでケーキを作りました。

あとは家族写真を撮ったり、公園へ行ったりお子さんの好きなことだらけにしてあげるとか。

素敵なお誕生日を❗

• ママリ

ママリ

子どもが好きなもの・好きなことだけ!ってなんだか幸せですね😳❤️
    とにかく走り回ることが好きなので、頑張って誕生日は走り回りたいと思います。笑

ありがとうございます!

• 3月22日
ママリ

そういう事に疎い私がやったのが、
ダイソーのhappy birthdayのガーランドと1の風船を壁に飾る、happy birthdayのカチューシャつけて写真

Pigeonの1歳からのケーキキットでケーキ作って、これまたダイソーの1のろうそく立てて歌うたう、写真、息子に手づかみで食べさせる(スマッシュケーキって言うんでしたっけ?)って感じでしました!

私も何したら良いかな〜って悩んでこれだけ出来たので良しとしました😂
プレゼントは普段買わないので、ミルキートイのつまんで動かすやつ、お子様リモコン、絵本1冊と奮発しました🤣

• ママリ

ママリ

ガーランドと風船、いいですね。
    カチューシャも…まったくもって何も用意してなかったです😅
    まずは雰囲気ですね…ガーランドあった!と見てみたらメリークリスマスでした…誕生日版買います🤣🤣

スマッシュケーキって言葉知らなかったです!なんだか楽しいですね!
    たくさんありがとうございます!流れもとても参考になりました!

• 3月22日