※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

つわり中でお仕事をしている方へ。明日の出勤が心配で、バス移動が不安です。上司に相談する勇気が欲しいです。

つわり中でお仕事をされている皆様、お仕事行けてますかー?
つわり真っ只中なんですが、明日仕事に行けるか行けないか、、
バスで職場まで行くのですが、バスが1番の不安要素です😭
まだ上司に話は出来ていなく、どちらにしても話をしに行きたいなぁと思ってはいるのですが😵

コメント

めちょ

今回はつわりがありながらも
休むことなく行けてました(>_<)!

乗り物のるとなると
不安ですね( ;∀;)

• めー

めー

休まず行くなんて、、😭
    すごすぎます、、
    そうなんです、徒歩で行けるとかならまだいいんですけど、バスに30分程乗るのが不安で不安で😣

• 3月22日
  • めちょ

めちょ

二人目のときは倦怠感がひどくて休んでしまいましたが
    今回は比較的軽かったのかもしれないです!
    なので逆に仕事してたほうが
    気が紛れてたのかもです!

30分も乗るのかー( TДT)
    気分が悪くなりそうな予感ですね…

• 3月22日
  • めー

めー

やっぱり一人目、二人目とかでも症状違ったりするものなんですね🙄🙄

分かっていただけることがすごくありがたいです😭
    つわりでしんどいのとか分からない人には分からないみたいで、、

• 3月22日
  • めちょ

めちょ

全然!
    今回3回目ですけど
    毎回違います!

2人目のときに
    ちょっと調子よくなったとおもって
    美容室いくのにバスのったら
    一駅もいかないうちに
    くらくらしたことあるので
    すごくわかります( TДT)

そーですね、これはほんと
    経験しないとわからないことです( ;∀;)

• 3月22日
ぬー

私は悪阻ひどくて、電車の中のトイレで吐いてました。早めに話しておいた方が迷惑もかからないのでいいと思います!それでおやすみをいただきました🙇‍♀️

• めー

めー

やっぱりそうですよね😣
    明日頑張って行くだけ行って先に上司に話してみようかと思います😵
    心拍がまだ確認できてなくてもう少し話すの待てたらよかったんですけど😭

• 3月22日
  • ぬー

ぬー

そうだったんですね😫
    私の場合はすぐ上司たちに広がってしまってなんかショックだったことを覚えています😭
    デリケートなことですもんね、、

• 3月22日
  • めー

めー

体調の変化と話すタイミングってすごく難しいですよね😭😭

• 3月22日
  • ぬー

ぬー

そうですよね、、😞

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

8カ月で今バスと電車で通ってますがゲロゲロです😖

• めー

めー

バスも電車も乗るんですね、、
    乗り物やっぱりツラいですよね😭😭

• 3月22日

バスで通ってましがバスの中の人の匂いですごくて何回か休んだことあります💦
私はバスで10分バス停降りて職場まで15分歩いてましたがオエオエ言って通勤してました🤣

• めー

めー

においつらいですよねー😭
    私もバス30分乗らないといけなくて大丈夫かなぁって不安なんです😭

• 3月22日

退会ユーザー

マスクしてましたが効果はなかったです😅

• 3月22日
  • めー

めー

ですよねー💦気休めみたいなもんですよね😵

• 3月22日
ちゃこママ

私もバス通勤です!バス停まで歩いて10分、バスで20分、降りたバス停から歩いて10分くらいでした。
朝行く時までに気持ち悪いと休んでます。。バスって結構揺れるしコロナ流行ってるし、変に調子悪くしてると変な目で見られるので…😢
休める環境なら休んじゃった方がいいと思いますよ!身体第一です!!

• めー

めー

そうですよねー、、周りの人にも嫌な思いさせるのもあれですもんね😭😭
    朝の調子で決めて行けそうになければ上司には電話で事情話してみようかと思います😣

• 3月22日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

当日欠勤するの嫌ですよね…。会社で仕事にならない方が嫌なので私は休ませてもらってます😭あと、パートなのでちょっと正社員さんよりは気楽かもです。。

• 3月22日
  • めー

めー

無理して行っても体調悪すぎて何の役にも立たないなんてことになりかねないですよね(笑)

• 3月22日
  • ちゃこママ

ちゃこママ

私はですよ!
    お客様応対があり、万が一対応中に吐き気がしたら嫌なので、休みをもらってます…。
    他の人は、調子が悪くても来てよ!って思ってるかもですけどね笑

• 3月23日
ねこ

私もバス通勤ですが5週からつわりが始まって起き上がらなかったのでその頃はバス停まで行くことすら無理で休んでました!
私も上司には安定期ぐらいで伝えたいなって思ってましたがもうゲロゲロで仕事に行ける状況じゃなかったので心拍確認前に伝えました。
今もつわり終わらず、、起き上がれるようになりましたがバスで絶対具合悪くなるしバス以外でも具合悪いのでまだ休んでます😭😭

• めー

めー

29週でまだつわり続いてるんですか😭
    しんどいですね、、
    やっぱりそうですよね、伝えるタイミングと体調思うようにいかないですよね😵💦
    体調悪ければもう伝えてしまうしかないのでちょっと気が引けますが、伝えちゃおうかと思います😭

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

当時は伝えざるを得なくて早すぎると思ってましたが、今思えばこんなにつわりが長引いて早めに伝えて良かったなと思いますし、最初は休んでる罪悪感も凄かったですがもう割り切れるようになりました。
    めめさんも休めるとき休んで悪阻1日でもはやく終わるといいですね😭❤︎

• 3月22日
  • めー

めー

ありがとうございます😭💕
    つわり始まったばかりでまだまだ長いですが頑張ります!😭

• 3月22日