※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘にEテレを見せています。ママ友Aは反対意見。他のママ友は同じように子供にEテレを見せています。皆さんはお子さんにEテレを見せていますか?

お子さんにEテレを見せてあげていますか?

いないいないばあのゆうなちゃんと、みいつけたのスイちゃんの卒業…寂しいですね(;_;)

うちの1歳2ヶ月の娘は、
「いないいないばあ」
「おかあさんといっしょ」
「みいつけた」
が大好きなので、夕方1時間、私が夕飯の支度をしている時間に見せてあげています。
体操をマネしたり、歌で手拍子したり、楽しそうに見ています♪
私もキッチンから「ワンワンかわいいね!」「お歌楽しいね!」となるべく声をかけながら一緒に見るようにしています。

でも、ママ友Aに、
「テレビに子守りをさせるのはよくない」
「Eテレのこども番組の色彩は子供には刺激があってよくないから見せない方がいい」
と言われてしまいました^^;

我が家は、子供が起きている時間はほとんどテレビはつけません。
そして、そのA以外のママ友は、大体私と同じように子供にEテレを見せています。

皆さんは、お子さんにどのくらいの時間、Eテレを見せてあげていますか?

コメント

ぶるま

私も一通り見せてますよ☆
子どもが飽きたら本人がみたい映画(カーズやジブリ)流して私は家事してます☆飽きたら子どもが自分でテレビを消してキッチンにやってきて私のことを見たり真似したりしてご飯できるの待ってます☆

そんなに神経質になることかなぁ?と思ってしまいました。。。
真似して歌って踊ってみせたりしたときは褒めてあげるきっかけにもなるし、朝も夕方も楽しみにしてるので見せてますよ☆

人が殺されたり暴力的なシーンのあるドラマや映画はまだ見せないように気をつけてます☆

MaK☻

うちは7カ月ですが、見せてます!

スイちゃん、卒業やったんですね。゚(´っω•`。)゚。スイちゃん、好きだったのに〜😭

うちはおかあさんといっしょといないいないばぁ!のオープニングが好きみたいです笑
中でもブンバボーンは最強で、めっちゃ機嫌良くなって喜んで観てますよ🎶一緒に歌ったり話しかけたりしてます。

deleted user

うちも大好きで見せてますよ^^

テレビは良くないとか言いますが、見せないで家事とか正直なかなか難しいです^^;
ゆうなちゃんとスイちゃんの卒業、思わず『えっ!!ウソでしょ…( ; ; )』と思わずウルウル独り言…笑
寂しいですよね>_<

体操の真似っこや手拍子、うちの子もしますが可愛いですよね^^
私も家事をしながらですがなるべく話しかけたり、誘われたら一緒にやります^^

感じ方は人それぞれだし、良かれと思って言ってくれたかもしれませんがわたしは気にしなくて良いと思います。
極端に言えば丸一日遊んであげず
テレビをずっと見せてるわけでもないし、気にしなくて良いと思います^^
我が家は朝1時間、夕方1時間程度です。

☆ぐら☆

うちは3歳ですが、6ヶ月頃からずっとEテレ見せてます♪
歌や踊りを覚えたりして楽しそうにしていて、私も一緒に見ちゃいます☆
ちなみにみんなのうたからおじゃる丸まで見てますが、飽きたらテレビを見ずにおもちゃで遊んでたりします。
その間に夕飯作りしてます(*´∀`)
いないいないばぁのゆうなちゃんは最近、ゆきちゃん?っていう新しい子が一緒に出てたので卒業かぁ…と思っていましたが、まさかスイちゃんも卒業だと思いませんでした( ´△`)
寂しいですね…( ノД`)

りあ

朝夕見せてあげているんですね!
やっぱり家事をしている間は助かりますよね☆
うちはEテレ飽きたらアンパンマンです☻

りあ

うちも6ヶ月ぐらいから見せています!
おかあさんといっしょやいないいないばあのオープニングが流れると、子供が嬉しそうに笑いますよね♪
うちのこもブンバボン大好きです♡

りあ

ゆうなちゃんとスイちゃんの卒業、私もウルウルでした(;_;)
一緒に踊ってあげたりすると子供が喜びますよね♪
体操のまねっこする姿はやっぱりかわいいですよね♡

りあ

ゆうなちゃんとスイちゃんの卒業寂しいですよね(;_;)
歌や踊りで楽しそうにしている我が子はかわいいですよね♡
みんなのうたは見ていなかったので、見てみたいと思います☻

りあ

みなさんコメントありがとうございました☆
今後も気にせずたくさんEテレ見せてあげたいと思います!