※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

大阪市で4ヶ月検診に行けない方、代替方法はあるでしょうか?同じ経験の方、情報を教えてください。

大阪市で4ヶ月検診に日程が合わず行けなかった方いませんか??

来週あるのですが、私が怪我をしてしまい、子供を預ける関係でその日しか病院に行けないので、
4ヶ月検診にいけないかもしれません😱💦

いけない場合は、
個人で有料になるけど小児科などで受けるか、
あるいは家に保健師さんが後日きて、同等のことをしてもらえるのでしょうか。

同じような方いたら教えてほしいです!

コメント

かなママ

封筒の中に行けない時の対処法書いてある紙が入ってたと思いますよ!

chiii

3ヵ月検診の日に親子で風邪引き次回に延期になり、延期になった日がコロナの影響でなくなり来月検診行くことになりました😂
なので区役所に理由を説明したら次回に延期なるかなーと思います😶

たぶんなので区役所に電話して聞くのが一番だと思います!👀

はじめてのママリ🔰

体調不良で当日行けなくなる場合もありますし、だいたいの自治体は電話したら次の日程に振り替えてくれると思いますよ☺️

かこ

皆さんありがとうございます!
用紙を見ると、次回の検診に変更するか保健師が訪問とかかれてました。

次回ってことは、来月、子供が5ヶ月のときにするのかな?と疑問ですが、
とりあえず明日問い合わせしてみますね😊✨

ありがとうございます!