※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

姉に夏休みの遊びの提案をしたら、友達との予定が忙しいと言われて嫌な気持ちになった。どう感じますか?

姉に、『夏休み、うちの息子たちと甥っ子と遊ぼう〜✨』
と言うと『うんでも(春休みもそうやったんだけど、)夏休みも結構色々友達と遊ぶと思うけど…😓』と言われました。

みなさんならどう感じますか?

私は、友達多いアピールすごいなぁと、私との予定はかなり下の方なんだなと嫌な気持ちになりましたが考えすぎですか?

コメント

メメ

実の姉妹ですよね?
まぁ、優先順位はそりゃ下がるかーとは思いますがアピールとかとは思わなかったかなぁ。
忙しいよねー空いたらねー、って感じです🤔

• ストライプ

ストライプ

無理なら大丈夫🙆‍♀️と言っときましたがこれで良かったですかね?
    コメントありがとうございます!私が気にしすぎですね💦

• 3月22日

考えすぎだと思いますよ😳!
うちは1月帰省した時に姉から誘われましたが、お互い予定のある日や入りそうな日は避けて決めました!(笑)
友達優先ですね😂

• ストライプ

ストライプ

私が気にしすぎですね!!💦毎回LINEで友達と遊ぶのに忙しいって言われるので、友達沢山!忙しいアピールされてるのかなと思いまきて💦

• 3月22日

アピールではないかなと思います!家族だからこそ優先順位はやはり低くなるのかなと思います。

• ストライプ

ストライプ

私が気にしすぎですね!
    毎回LINEで友達沢山いて忙しいって言われるので自慢してるんかなと💦

• 3月22日
ツー

私も先に妹と何日に遊ぼうとか決めてたらそっちを優先させるけど、ふわっとした約束だったら友達を優先させると思うので、都合が合ったら遊ぼうー😊としか思わないです🤔

• ストライプ

ストライプ

私の気にしすぎですね!ありがとうございます😊💗
    毎回毎回忙しいって言われるので💦

• 3月22日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私、妹に似たようなことを言われます…。
「遊ぼうよ」って誘うと「いいよ、でも友達A、Bと遊んだり、夫と出かけたりするから」って😂
友達多いアピールとは思いませんが、「私と違ってリア充(古い言葉でごめんなさい)なんだなー…」と虚しくなります😅‪💦‬

• ストライプ

ストライプ

なるほど、きっと私の場合は姉がリア充で、私は非リア充なんですね💦妬みからきたんですね私😭

• 3月22日