※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の11カ月の赤ちゃんについて、ミルクのあげ方やタイミングが分からず不安です。離乳食は3食食べています。仕事復帰前にどうすればいいでしょうか。

11カ月の卒乳後のミルクのあげ方
来月から仕事復帰の予定で、卒乳しました。完全母乳だったため、ミルクの量とあげるタイミングがよく分かりません。離乳食は3食しっかり食べています。

コメント

ゆうママ

参考になるかはわかりませんが、息子も離乳食をかなりよく食べたので、その頃は寝る前に儀式的にミルクをあげてました。
とりあえず200作って飲むだけあげる感じでしたが、1週間も経たないうちにミルクもおしまい。離乳食だけで満足して夜もしっかり寝るようになりましたよ。

• ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。離乳食をしっかり食べていたらミルクもいらないのですかね…?10時や15時はお茶とかをあげてますか?

• 3月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

おやつの時にお茶はあげてました。
    ほかにも、ストローマグに入れて手の届く所に置いておき、マグで遊び始めたりした時にも飲ませたりしてましたよ!
    ミルクあげなくて大丈夫か初めは不安でしたが、正直4歳くらいの甥っ子達よりも食事量があったので、大丈夫かな?と思うことにしました。

• 3月22日
  • ミミ🔰

ミミ🔰

ありがとうございます。私も残っているミルクがなくなったらもうお茶にします。

• 3月22日