※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が保育園で嫌がらせを受けている可能性があり、先生に伝えるべきか悩んでいます。先生とのコミュニケーションが難しい場合、メモで伝える方法も考えています。

子供が保育園で
お友達に嫌がらせをされているみたいです。
本人申告なので
どこまで本当かわからないんですけど
先生に伝えるべきですか?

朝も帰りも延長してて
担任の先生とは
ほとんど会えないので
メモなどに書いて伝えてもいいんですかね?

コメント

あん♡そう♡よう

上の子お子様ですか?

うちも5歳ですけど、この時期の女の子は女の子特有でこう言うトラブルが多いそうです😣
うちは先生に会えるので直接聞いてますけど、活字だと冷たく聞こえるかもしれないですけど、上手く文字にして伝えるなどした方がいいと思います🤔

• みー

みー

上の子です!

ですよね、
    友達にも年中が1番トラブルある
    って言われました💦
    とりあえず
    気にして見てもらうようにお手紙書きます💦

• 3月22日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

年中からは言葉のちょっとしたニュアンスが伝わらなくて言い合いとか増えるそうで、うちの園では自分達で出来るだけ話し合って、それでも解決しなかったら教えてって言わないと、そう言う系のトラブルがいっぱいだそうです💦
    「キツいこと言って言い合いになったり、友達傷つけてないですか(><)?」みたいな感じで、どちらかと言うとこちらに落ち度がないか聞くみたい聞いてます😣
    んで、ちょっと気にして見てみます。みたいな感じにしてくれてます😣

• 3月22日
ゆいひな

保育士しています!
気づいたことがあればなんでも
言って欲しいです!それを言われたからといって嫌な気持ちはしないです。逆に子どもさんが嫌な気持ちで毎日いる方が可哀想なので
メモ、もしくは電話とかは厳しいですか?

• みー

みー

わー、そんな優しいこと言われると泣けてきますー😭
    夕方、電話とかすると
    モンペっぽいかなーとか
    手紙で書くと相手のこと悪く言ってるみたいかなーとか
    躊躇していました💦
    とりあえず1度相談してみます!

• 3月22日
  • ゆいひな

ゆいひな

モンペなんて思いませんよ💦
    子どもさんも先生には言いにくかったのかもですね💦子どもさんには気付かれないように先生に連絡してみてもいいかもしれませんね。先生も
    日中見ているので気にして見てくれると思いますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• 3月22日