※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

排卵痛がひどくなっていますが、痛みが予測できず、病院に行けないことも。痛みは数時間で収まりますが、1回で病院に行くタイミングはわかりますか?

排卵痛が年々酷くなってます。
しかし排卵が起きる日は大体しか予想がつきません。
痛くなった日に必ず病院には掛かれません。
しかも毎月凄く痛いわけではないです。
そして数時間でおさまります。
病院は掛かり1回で済むタイミングは分かりますか?

コメント

あお

私も排卵痛が時々ひどく、しかも決まって右側の時でした。
そのひどい排卵痛の時は不正出血(排卵出血?)もありました。
毎年がん検診を受けていてそのときに相談もしていましたが、やはりその痛くない時に見てもらっても目立つ所見がありませんでした。
その症状がある時に来てくださいと言われて様子を見ていました。そして痛みが出た時に出血もあって嫌だったけど、病院にいきました。
卵巣嚢腫とポリープがありました。
卵巣嚢腫は右側にあり、痛みが出るほうでした。
治療するほどではないと言われ、痛い時には生理痛と同じ薬を飲んでます。
やはり、できれば痛いときに見てもらったほうがはっきりすると思います。
でも、なかなかタイミングが難しいですよね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    やはり痛みは何かありますよね…
    私は不正出血は無くて、腰痛のような、脇腹痛のような、便秘のような、膀胱炎のような痛みがあり、最近まで排卵痛だと思ってなくて、上記のどれかかな?と思ってて、1.2日で治まるのでスルーしてました。
    たまたまルナルナを見てるときに、痛い時期が排卵の時だと気付いて、でも毎月じゃないし、1か月経つと忘れちゃうし、仮に、私も右側が痛いんですが、そうすると左右交互排卵だと、年に6回ですよね、今月は昨日だったので、日曜日。病院はやってない。チャンスは再来月。
    子供達の予定や休診日など行ける確率はかなり低い…
    いつ行っても良いなら都合つくけど…
    そうやって発見が遅れるんだろうな…

• 3月23日