※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんまま
ココロ・悩み

同居解消に悩む女性。お金の不安と精神的負担。早いうちに家購入。経験談やアドバイスを求めています。

同居解消した方!

今ものすごく悩んでます。。
同居解消したいのですが、お金の面に不安があります。

今は義理実家での玄関,お風呂一緒、二階に住んでいます。
お金も月に2万弱しかいれてなく、車もほぼ無料で使わせて頂いてます。79歳と74歳の義両親、土地持ちで自分らが死んだら好きなようにしていいとまで言ってくれています。

がしかし、同居は辛く。毎日義両親と顔を合わせるのがとても嫌で精神的に参ってきてしまいました。

同居解消して、お金に少し苦労しても心が穏やかになるのをとるか、今のままで貯金もたくさんできるけど、老い先短い人生と辛抱が必要な生活をとるのか

どちらがいいのでしょうか(T-T)

主人が40歳なので、家を購入するなら早いうちにと思っています。

経験談、そうでなくてもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。

よろしくお願いします(T-T)

コメント

らぷんつぇる

わたしじゃなくて友達ですが、最近同居を解消しましたよ。
何がいや!とか決定打があったわけじゃないようですが、心を穏やかにできず、このままだと嫌いになる!っておもって、お互いの平和のために解消したようです。もちろん経済的不安はあったようですが、友達もパートで働き始めましたよ。なにかだめって決定的なものがなくてもお互いの平和のためにってのもありだと思います。

らぶふぁむ

2万だけしか入れてないなら、かなり変わってきますね(´・_・`)
もしわが家で想定すると、貯金額が10万は軽く変わってきます。
地域によって家賃など違うとは思いますが、、
私は、10万違っても自由を選びたいですね〜(o^^o)

ただ、、義両親が高齢なので、家を出ても帰ってくる日が近いようにも感じます(´・_・`)

☆oturu☆

市営住宅に申し込まれては??
私は同居じゃないですが、妊娠中旦那の実家のすぐ側の義兄名義の市営住宅にすんでたのですが(住民票は義実家)義実家がTVで出てきそうな程の汚家で私が住ませて頂いてた家まで物とゴミで溢れてました。
私が使う部屋の範囲は掃除してましたが、水周りはカビだらけ…掃除したくても業者呼ばないとダメなレベル。引っ越したいけど、お金がない。泣く泣く出産までは、そこに住んでました。
出産したら、絶対子供をこんな所では育てられん!!と思い市営住宅に申し込みました。
申し込む理由の欄に「義実家がゴミ屋敷。頼んでも掃除してくれない。精神的にも病んでいる。」など書いて申し込みました。
市営住宅関係の人達は、義実家を調べたりとかはないので嘘も方便なので色々考えて理由書いて申し込まれたらいいと思います。

100%当たるとは、言えませんが家賃が本当に安いので駄目元でも申し込まれたら良いと思います(^○^)

ちくわちゃん

うちはずっと同居で、結婚して6年目にやっと同じ敷地内に家を建てました。
同居の時はお金は一切入れてませんでしたので家を建てる時ローンとか光熱費とかちゃんと払えるかしらと不安でしたが、なんとかなってます。
義両親はとってもいい人達で今でも週に2〜3回は娘の顔を見せに行っていますが、家を建てて良かったと思っています。
どんなにいい人でもやっぱり気は使いますからね〜、心穏やかに過ごせるのが1番かと思います。