※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

粉ミルクを卒業するか悩んでいます。体重は8キロ程度で、寝る前に240ml、ご飯は150ml用意してムラがあります。フォローアップミルクはアレルギーです。

粉ミルクを卒業するか悩んでます。
体重は8キロ程です。

寝る前に240あげてます。
ご飯は150用意して完食したり半分くらいだったりでムラがすごいです。

フォローアップミルクはアレルギーで飲めません。

コメント

🎀

ムラがあるならまだあげててもいいと思いますよ〜!
うちはフォロミですがまだ飲んでます😂

♡♡

かかりつけから、栄養指導とかなければ、卒業の方向で進めてもいいのではないでしょうか??
うちはご飯をよく食べてたので、細身ではありますが1歳前にはほぼミルク卒業してました❗

ご飯完食したらミルクなし、食べなかったらミルク追加であげるとかですかね??
スティックとか少量の分もあるので、私はそれで対応してました☺️

もうされてたら、すみません😣💦

• まま

まま

9ヶ月で母乳飲まなくなって当時6キロで栄養指導になり1歳までに8キロ目標って言われました。

もう少しで粉ミルクなくなりそうなので1歳で卒業する子をよく見たので買い足すか悩んでます

• 3月22日
  • ♡♡

♡♡

なるほど💡
    ミルク拒否とかでなければ、体重目標もありますし、もう少しミルクをあげ続けてもいいのかもですね✨

例えばですけど、今8.2㌔ならミルクがなくなるまで飲んで、そこからやめてみて体重変化をチェックしてみるとかですかね??

• 3月22日