※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

保育園に子どもを預ける決断が寂しい。一緒にいたい気持ちと仕事のバランスが葛藤している。成長のためには必要だとわかっているが、寂しさが勝る。

寂しいです…( ;꒳​; )
私の独り言のようなものになります…
4月から保育園が決まりました。保育園落選の方も多いと聞きますが、私の気持ちは複雑です。
妊娠中、仕事をしていた時は出産したら早く戻りたいと思っていました。ですが、いざ子どもが産まれて一緒にいると、離れたくなくなりました💦育休もいただいて仕事に戻らない訳にもいかず、保育園に預けて働く事を選びましたがとっても寂しいです。
子どもは1歳7ヶ月になりましたがまだまだ離れがたく保育園入園が憂鬱でなりません…(. .`)
もちろん保育園に入れば子どもも色々な経験ができるしお友達もできて成長も多いとは思います。それはわかっているのですが私が寂しく感じてしまいます。ああ…まだまだ一緒にいたい…!!!!

コメント

私も延長すれば良かったな、まだそばにいたいなという気持ちはあります。ただ同い年の子との交流はあまりないですし、私といつも2人では発達も心配で💦3歳までに脳が作られると言うのでいい刺激になってくれたらなと思います。小学生上がったらパートになるのでそれまでは社員で貯金もしつつ我慢しようと思っています💦

• ゆいな

ゆいな

わかります〜( ;꒳​; )周りの子との交流も図れるから保育園らいいかもですよね。お互い無理せず働いていきましょう!!!

• 3月22日
べべ

お気持ちわかります。
うちも来月から保育園です。
子どもの事は可愛くて仕方ないんですが、二人きりの毎日がしんどくて、早く預けて社会復帰したいと思ってました。でもいざ入園が決まると、まだ早いんじゃないか、幼稚園からでもいいんじゃないかと思うようになりました。
べったり一緒にいられるのも今だけなので、すごく寂しい気持ちです😭

• ゆいな

ゆいな

2人きりきつい時ありますよね。基本的に子どもは可愛くて大切なんですが。
    私も同じです。幼稚園でもよかったのかな…と思うことあります。4月が来て欲しくないなとさえ思ってしまいます(. .`)

• 3月22日