※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

2歳の娘が転んで下の歯4本がぐらつく状態に。怪我で歯がぐらぐらになった方いますか?

怪我でお子さんの歯がぐらぐらになった方いらっしゃいますか?

2歳になる娘が昨日転んだ拍子に顎をぶつけて下の歯4本触るとぐらつくようになってしまいました。

コメント

まぐ

上の子がなりました!
斜めのまま固まりました😅

• m.h.a

m.h.a

固まるんですね😳ちょっと安心しました😭❣️今日は日曜日だったので当番医だったんですけど、明日またいつもの小児歯科に行ってこようと思います…😭

• 3月22日
  • まぐ

まぐ

うちの子の場合はまだハイハイの時期にスタートダッシュに失敗して顎から床にゴン!!といってグラつきました😨
    すぐに歯医者に行きましたが、歯がそのグラついた1本を含めて2本しか生えてなかったので固定はできないし何もできないと言われて斜めのままになりました😂
    両サイドに歯があればしっかり固定してもらえると思うので小児歯科さん行くと良いと思います👏

• 3月22日
m.ymamam

上の子が幼稚園で転んで前歯グラグラになりすぐ歯医者に連れてくと固定してもらえてもどりました。まだ神経死んでたら続きの治療が必要と言われていますが😭歯医者には行かれたのですか?

• m.h.a

m.h.a

怪我をしたのは昨日の夜で今朝1番に当番医に見せに行きました!このぐらいなら大丈夫‼︎と言われましたが歯茎は紫色になってて下の歯4本みんな触ると動くので心配なってます…レントゲンとかも撮らず歯の固定も乳歯はしないほうがいいとのことでしてもらえず…🙄🌀とりあえず明日いつもの小児歯科にいって話を聞いてもらってこようと思います😭

• 3月22日
  • m.h.a

m.h.a

ちなみにグラグラとは結構な感じでぐらついてましたか?
    娘の歯はちょっと力いれて動かすと動く感じです。
    見にくいですけど歯ぐきは内側からみても外側からみても紫なってるんです…😭

• 3月22日
  • m.ymamam

m.ymamam

担任の先生から電話かかってきたときにはグラグラしてないのでと言われていたのですが、歯医者に連れてったら亜脱臼してるねって言われたので、力入れて動かすと動く感じだったと思います。私は痛がってたので怖くて触れてなくて😭💦
    固定するのに、乾かすまで暴れずに口を開けていないといけなかったので、m.h.aさんのお子さんはまだ小さいので固定されなかったんですかね💦
    ほんとだ、紫になっていますね😭かわいそうに、心配ですよね😭
    でも、歯医者さんに子供の歯なのでもし神経死んでて変色してきたとしても大人の歯に生え変われば心配はないって言われましたよ!😃

• 3月22日
  • m.ymamam

m.ymamam

すみません、下にさらに返信してしまいました💦

• 3月22日
  • m.ymamam

m.ymamam

何度もすみません💦あと、固定したものは1週間ほどで元の位置に歯が戻っているとのことで取りました😆

• 3月22日

グラグラしたらすぐに歯医者です💦💦
口腔外科か小児歯科ですね!
もう行かれていると思うので病院で聞かれるのが一番ですね💦💦

• m.h.a

m.h.a

怪我をしたのは昨日の夜だったので今朝当番医の小児歯科も対応している歯医者に見せにいったのですが何もせずこのぐらいなら大丈夫!と言われて帰ってきました。

心配なら明日来てもいいし、とりあえず1週間後見せに来てくださいとのことで…

レントゲンも固定もなく。ほんとに大丈夫なのか不安で💦

明日いつもの小児歯科にいってもう一度見てもらってこようと思います…💦💦💦

• 3月22日
m.ymamam

あと、様子見してても固まるみたいです!怪我したときにかかりつけが休診だったのでいつもと違う歯医者に連れてったのですが、怪我したてで暴れまくってたので簡易的なやつで最初固定されたのですが、それがすぐに取れてしまったので心配で次の日かかりつけに連れてったらこのぐらいなら固定しなくても大丈夫ですよと言われました💦でも、私は最初に連れてったところでは固定されたので心配でさらにまた次の日に最初の歯医者に連れて行きました😨

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!ぐらついてると心配なりますよね😭私もきっと固定してもらえるならして貰うと思うしm.ymamamさんと同じ行動をとると思います💦💦

ちなみにその時レントゲンって撮ってもらってますか?

• 3月22日
  • m.ymamam

m.ymamam

固定してもらえるならそっちのが安心ですよね😨怪我してすぐは大暴れだったのでレントゲン撮れそうにないねって言われて撮らず、次回撮ろうねと言われたのですが、くっついてきたのもあってかこれなら撮らなくても大丈夫と判断されたのか結局レントゲンはけっきょく撮ってないです😀

• 3月23日
  • m.h.a

m.h.a

撮ってないんですね!
    昨日いつもの小児歯科に行きレントゲン撮ってもらいました!固定は年齢が小さいから危ないって言われてされませんでしたが、とりあえずまたくっつくよって言われたので安心して帰ってきました💕

でも、また前歯をぶつけないか心配で心配で💦笑
    しばらくは気をつけてないとですね😂

• 3月24日