※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_na
子育て・グッズ

離乳食を始めたばかりの6ヶ月の息子がスプーンを噛んで食べる様子で、食べる量も少ない。途中でぐずり始めることがあります。他の方は始めた頃はどうでしたか?

離乳食について

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。
最近離乳食を始めて
今2週目に入ったので野菜を少し追加して
食べさせているのですが、
食べさせるときに両手でスプーンをがっしり持ち
離乳食を食べるというか
スプーンを食べてるみたいで
上に乗っているのは気にせずスプーンを
ギュッギュと噛んでいます。
なかなかパクッモグモグごっくん
のようなかんじにはいきません。
それに加えて、途中からぐずり始めます…
最初は仕方ないかと思ってるのですが
そのあと何度がためしてみるけど同じです。

ちなみに今は2週目と3日で
・10倍粥小さじ3杯分(最近はいやがるので2杯。)
・にんじんやかぼちゃ小さじ1杯
を食べています。

みなさんは離乳食始めた頃どうでしたか??

コメント

たゆと

歯が生えてくるのかもしれないですねー!
うちも息子は少し前まではぐずり多かったですが、最近は椅子に座ると喜んで完食してますよ!

  • yu_na

    yu_na


    そうなんですかねー😩
    日頃から歯固めをめちゃくちゃ
    噛んでるのでそうかなとは
    おもってたんですが、
    離乳食どころじゃないんですかね?😓

    慣れてもらえるように
    ゆっくり頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • たゆと

    たゆと

    口に入ってきたら噛みたくなっちゃうのかもしれませんね!あまり焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
    うちは機嫌悪い時は先におっぱいしてからあげると食べてました!

    • 3月22日
  • yu_na

    yu_na


    おっぱいあげてからは
    試したことなかったです!
    明日試してみます!
    本当にありがとうございます😊

    • 3月22日
☆

うちは離乳食初めて1ヶ月経つのにそんな感じです😫
3日に1回ちゃんと食べてくれればいい方です😅
大変ですよね😭

  • yu_na

    yu_na

    そうなんですか?!
    やっぱり大変ですよね😞
    お互い頑張りましょう!!
    一緒の境遇の方がいて
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございました😊

    • 3月22日