※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

旦那の姪と甥からの連絡が多く、義妹はシングルで忙しい。予定把握が大変で、旦那は子どもと遊びたいと言う。悩んでいます。

旦那側に姪と甥がいます。
今日ひま?明日ひま?
今何してるの?と
兎に角連絡が来ます。
その子たちの母は義妹にあたりますが
その義妹はシングルで
土日も出勤してることも多いです。

たまに連れて遊びに行くくらいなら
全然良いのですが、
予定把握しようとしてくるのが
しんどいです。
でも旦那は
退屈だろうから遊んであげたいそうで。
私4人子ども産んだみたいになってます。

どうしたものか、、、

コメント

deleted user

姪甥はお子様より年上なんですかね?きっとご主人が相手しやすい年齢なんでしょうね…。わたしなら我が子の相手出来ないなら止めさせます。独身じゃないんですから義妹さんも勝手ですね😂

  • あやせ

    あやせ

    小学3年と4年です!
    そうなんです😭

    公園行っても
    息子にボール遊びしてあげてほしいのに
    やっぱ甥姪と遊ぶことになるので、
    私が娘抱っこ紐しながら
    息子と遊んでいます。

    旦那は休み週1で
    その他ワンオペなのに
    普段と変わらないじゃん!って思ってます(;_;)

    義妹は自分のこと1番に
    考える人です。

    これが日常になるのが嫌で
    旦那には本心を伝えていますが、旦那は複雑かと😭

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそれくらいだと相手しやすそうですよね💦上のお子様も分かってきそうですし悲しくなりますね😭毎週なんですよね?私なら妹と結婚すれば?!このシスコンが!って言いそうです😂代わりに私が言ってあげたいです😂義妹さん義両親は頼れないんですかね?義両親に相談するのもアリなのかなと思いました。

    • 3月22日
  • あやせ

    あやせ

    義妹は基本仕事に行ってて
    その間、義母に子ども預けるか、
    自宅で子ども達だけで
    お留守番してるかなのです。

    連絡してくるのは
    姪の方でして、、、。
    子どもだから
    断りづらくて😣

    今も明日は何してるのか
    連絡きてます。
    寝たことにして既読スルーしてます。
    私だって大人だから
    用事くらいあるんだよ!!って心の声です😭

    • 3月22日
♡YU-KI♡

私だったら
そんなに甥姪と遊びたいなら
行ってこれば😒
我が子より相手しやすい遊びやすいのはわかるけど
毎回毎回3人で楽しそうに遊んでる姿見せられたら
可愛い甥姪が可愛くなくなるし見てるだけでイライラしてしまうから
私は子供達と別の公園行くか
留守番する。と
言ってしまいます😅

それで旦那の反応見ますね😅

それでも姪甥を優先するなら
旦那いる日はあえて実家に帰ったりして
気づかせます😅

  • あやせ

    あやせ


    そうですよねー😣
    私も乗り気で無い時
    行ってきたら?と言うと
    息子連れて行きました。
    それはそれでいいのですが
    帰ってくるの22時こえてるし、
    いやいや明日保育園なのに。
    って。
    案の定帰ってきてからグズって、
    夜寝るの遅くて
    朝も眠くてグズって
    リズム崩れるし
    なんだかなぁ。って感じです。

    家族で過ごす時間が減るのも悲しいですよね。

    一応本心は伝えてありますが
    私が心狭いのかな、って思ってモヤモヤしてましたが
    やっぱり嫌ですよね😣

    • 3月22日