※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M21
家族・旦那

4ヶ月になる男の子をもつ母親です。里帰り出産をし、産後2ヶ月でアパー…

4ヶ月になる男の子をもつ母親です。
里帰り出産をし、産後2ヶ月でアパートに戻りましたが、産後うつのような精神状態になり再び実家へ戻りました。
1ヶ月後、大丈夫だと思いアパートへ戻りました。里帰り出産後よりはよくなりましたが、旦那へのイライラが常にあるようになりました。
GWから再び実家へ2週間戻りアパートへ帰ってきましたが、旦那の行動や言動が気になりイライラした態度で接してしまいます。
普通のやりとりはいいのですが、抱き合ったりキスをしたりするのは絶対に嫌で、そうしたいと言われると気持ち悪いとさえ考えてしまいます。
口喧嘩の末、気持ち悪いと感じていることを旦那に言ってしまったのです。
こんな状態はいつまで続くのでしょうか。
毎日のように喧嘩しないためにはどうしたら良いのでしょうか。

コメント

あかねこ@

もうすぐ産後6ヶ月です❗

わたしも旦那を生理的に受け付けなくなり悩んでます。
色々調べましたがホルモンのバランスが…しか出てこないので、どうしたもんかと思ってます。

幸いうちはセックスレスで旦那から誘ってこないのでホットしてますが、ソファに座って足を寄せてきたり(産前はよくやってました)寝てるときに後ろから抱き締められたり…。

鳥肌がたちます😅

完母ですか??
卒乳すると徐々に性欲も戻るとネットには書いてますが、戻らず10年セックスレス、と言う意見もありゾッとしてます😅

同じように悩んでる方がいてコメントしてしまいました。

何とか旦那と仲良く出来るようになりたいです。

• M21

M21

コメントを下さりありがとうございます‼
    同じような心境の方がいるというのは、なんだか心強いですね。

そうなんです。
    調べてもホルモンのことばかり。そんなのは分かったよー!と叫びたいところです(>_<)

うちもレスですが、夫婦仲を改善したいと思っているのか?寝る前のバグやキスを少し前に求められ、すごく無理と思ってしまったのです。そこから、気持ち悪いという感情が芽生え…
    ちなみに完母です!

心の底から嫌いになったわけではないのですが、旦那の行動や言動に文句を言ってしまい、そこから喧嘩になり、お互いがヒートアップした末に旦那に気持ち悪いイライラすると言ってしまいました。
    謝罪とどうしてこうなってしまったかを話したのですが、旦那は相当心にきてしまって…

旦那さんとの関係作り、難しいですよね。

• 5月29日
ぱーこ

私も産後旦那へのイライラがすごくて最終的に愛想つかされました。
そうなってから申し訳なかったと反省しました(T_T)

すべてホルモンバランスのせいにしないで、旦那さんと向き合う努力も少しした方がいいですよ、、と過去の自分に言いたいです。。

大変ですよね(T_T)
お互いがんばりましょう。。

• M21

M21

旦那と向き合わなければいけないと話し合いはするのですが、そこから毎回喧嘩になってしまうのです。
    「こんなはずじゃないのに」と思い、再度話し合おうとはしますが、うまくいきません。

諦めないことが大事なんですよね(>_<)

• 5月29日
クッキ

あたしも、子供産んでから、些細なことで喧嘩だらけですよ。ここ最近は、毎週のよーにイライラして、無視攻撃(ーー;)
話したくもないし、顔も見たくない。。ちなみに今日も同じ事で喧嘩!別に芯から嫌いになったわけぢゃないけど、腹が立つ(ーー;)付き合い頃に戻りたいけど、今のままぢゃ無理だ〜

• M21

M21

同じです!
    話したくない、顔も見たくない
    、そして無視。
    冷静になって話そうと思っても、再び喧嘩。
    確かに芯から嫌いというわけじゃないんですけど…
    なんでこうなっちゃうんでしょうね(´・_・`)

• 5月29日
  • クッキ

クッキ

だいたい、こっちはずっと子供見てるのに、自分は夜勤明けの日とか朝に終わってるはずなのに、帰ってくるの夕方前とかやし。バカぢゃないの💢って。
    何か自分の時間が…とかほざけやがって。こっちは自分の時間すらないは!って。

• 5月30日
  • M21

M21

確かにお仕事頑張ってくれてるのは感謝しなきゃですが、旦那さんは自分の時間を自由に作れても、こっちはそうはいかないんだよー!って感じですよね。
    ちょっと考えれば分かることなのに…って感じですよね(´◦ω◦`)

• 5月30日
ゆずまま

わー!同じくです(;つД`)

頼んだことをやってくれないとか
軽はずみな言動とか
すべてにイラついて
怒鳴りっぱなしです。
イライラし過ぎて涙が出ます!

朝注意すれば
仕事前にイラつかせないで
と言われ
帰宅後に注意すれば
仕事で疲れて帰ってきてるのに
と言われ
じゃあ、いつ言えばいいんだ!
と、ぶちギレます(笑)
注意されないように気を付ける
ってゆう考えはないようです…

ほんと顔も見たくなくて
最近はメモに言いたいこと
書きなぐって置いときます(笑)

息子にヤキモチやいて
俺にも優しくしてよ~
とか言って近づいてきますが
気持ち悪すぎて泣きます(笑)

先日ついに
おまえ大丈夫?病気じゃない?
とまで言われてしまいました。
全部あんたのせいなんだよ!!
って感じです(T-T)

• M21

M21

初めまして!コメントありがとうございます(^^)

私もイライラし過ぎから涙でます。
    その後なんでこんななんだろうって、再び涙出ます…

ちょっとはこっちのこと考えて行動したり、ものごと言ってほしいですよね(>_<)

• 5月30日
  • ゆずまま

ゆずまま

ほんと旦那が
    いつまでも自分が1番ってゆう
    考え方が母親になった今
    許せなくて…。

うちは実家の両親が
    離婚でも別居でもして
    早く帰って来いコールが
    毎日あって…
    気持ちが揺らいでます(^^;)

• 5月31日
ゆいこふ

私もそうです。
離婚したいくらいいやでしかたありません!
なにやるにもイライラするし、一つ一つの行動や態度にでさえほんとにムカつきすぎて育児に支障が出るくらいストレスに感じています。
話すのも見るのもほんとに苦痛です笑
うちは義理の親もとてもうざいのでほんとまいってますが、子供のためにやることはやってそれでもだめなら離婚をいつかしようかと考えてます。
なので、すこしでも仲がよくなるようにと交換日記をはじめようかと笑
まあ今日あった1日のことを報告的な感じで書いたり普段言えないイライラもそこに書いて理解してもらおうかなと考えてます!
レスのことはまだ産後で育児も大変な時なのでそれを伝えて理解してもらえればいいですね( ; ; )
うちは3年間で3回しかしてないです笑