※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

娘の前でスマホに夢中になってしまい、そのことを気にしています。止める意識はあるけど、つい見てしまう。娘にごめんねと謝ることが続いています。

どうしても娘の前でスマホをいじってしまいます。
ママがスマホに集中しすぎると良くないってのは充分わかってます。
でも、どうしても見始めると止まらなくなって…
ハッと気づくと娘は私を見ながらニコニコ。
その度にごめんね…って涙ながらに謝ります。

ちゃんと今は止めとこう、
と意識してればいいのは分かってるんです。

携帯ばっかなママでごめんね。。

コメント

deleted user

私も同じです😭
よろしくないと思ってもついつい…😣💦

我が子はまだ1ヶ月半ですが、座って授乳させてた時に
したから顔をじーっと見られてた時は、
ごめんねと思いましたし、ごめんねと言いながら頭なでなでしました😅

これからは子供が私たちの行動を真似るようになるので改めなきゃなと思いました😅

  • ゆか

    ゆか


    共感してもらえて嬉しいです😢
    本当ですね(T_T)
    子どもが真似するようになるのは
    避けたいです。
    ちゃんと改めないとですね。

    • 5月29日
deleted user

意識があるのであれば、
少しずつ止められるのでは?(*^^*)

うちは、スマホいじるのを
良くないとは思いませんよ!
現に、みるきてぃさんと同じく
スマホに集中してしまうことも多々あります💧
いじってる時間にもよりますが、
お昼寝の時に一緒にHuluや、
YouTubeを見てて、気付くと腕の中で寝ちゃったり
してます(;´Д`)

スマホいじるのを我慢しても
ストレスになってしまうなら、
息抜きがてらいーのではないでしょうか?(*^^*)

  • ゆか

    ゆか


    そうですね😢
    少しずつ、意識して気をつけていこうと思います。
    息抜きがてらに、嗜む程度に…ですね。笑

    • 5月29日
こてぃ君mom

わかりますわかります!
ギャン泣きしてるのにほっといてるとか、目の届かないところに娘ちゃんが居るのにいじり続けてるとかじゃなければ大丈夫ですよ。
ママも多少息抜きしなきゃやってられないし、ゲームとか動画とかだけじゃなくて今の時代スマホから子育ての情報も得られるし、赤ちゃん用品の買い物も出来るし、無くてはならないと思います。

  • ゆか

    ゆか


    共感してもらえて嬉しいです😢
    そうですよね!
    まさにママリだったり、ちょっとした事調べるのにもスマホですもんね。
    子どもに危険がないように、
    使うタイミングはしっかり確認しないとですね!

    • 5月29日
deleted user

同じなのでコメントします。
私も後から後悔してます…。
寝てる時に、家の事をやらなきゃいけないのにスマホです。
家にいる時は、どうしてもスマホに手が伸びてしまいます…。
支援センターや外出している時は、全くスマホは見ません!
気合いで、少しは見る時間を減らせるように(−_−;)
頑張りましょう!!

  • ゆか

    ゆか


    私も出掛けた先では全く触りもしません!
    ただ、家に帰るとどうしても、、
    お互い、意識して頑張りましょー😭♡

    • 5月29日
はるかかあさん

わかりますー💦
いけないと思いつつ・・・
なので私は外に出ちゃいます!
まだ4カ月じゃ難しいと思いますが。
あとは手の届きにくいところに置くとか。

  • ゆか

    ゆか


    なるほど、外に出れば私も触らないのでいいかもですね。
    スマホいじって何もしないより
    支援センターとか行ったほうがいいですよね。
    手の届きにくいとこに置いても
    わざわざ取りに行っちゃうんです(笑)
    普段は腰が重いくせに😭

    • 5月29日
ままり

寝てる時だけ!とか、時間を決めて触れば良いのでは?(^ν^)
子どもはかまってもらえない。無視されている。と思いますからね(ノ_<)