※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねこ
お出かけ

お恥ずかしながら、まだ子連れで外食をしたことがありません…そこで、10…

お恥ずかしながら、まだ子連れで外食をしたことがありません…

そこで、100円の回転寿司屋さんが子連れでも行きやすいと知り、挑戦してみたいと思っています。

ですがそうした場所を詳しく知らないため、どういったものを食べさせたら良いかわかりません😭

ちなみに卵アレルギーあり、うどん等の麺類が嫌いです。それ以外はなんでも好きです。
揚げ物など脂っこいものはまだあげたことがありません。

同じくらいの年齢のお子さんがいらっしゃる方、どういったものを食べさせていますか?
色々な考え方があると思うのですが、私は3歳くらいまで生魚はあげないでおこうと思っています。
お寿司以外でもメニューはたくさんありますか?

店内は1歳児が多少大きな声を出しても大丈夫な感じでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はま寿司とか、魚べいが近いので行きます!
定番はうどんです😂
酢飯ですが、納豆巻きやかっぱ巻きも食べます!
店員さんにいえばアレルギーの表見せてもらえるので、たまご入ってるかどうかも確認できますよ😊

• やまねこ

やまねこ

アレルギー表をいただけるのですね!それは安心です☺️
    納豆好きなので食べてくれそうです!

• 3月22日
ちま

今日、回転寿司行ってきました🎶
1歳になる前から行ってます💦
かっぱ巻きや納豆巻きなどもあるし、枝豆や野菜の天ぷらから衣をはがしてあげたりしてますよ。
大きな声は問題ないかと思います。

• やまねこ

やまねこ

たしかに衣剥がしたら食べられそうですね!
    泣いたりはしないと思うものですが、興奮すると叫ぶので心配でした笑
    ありがとうございます😊

• 3月22日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

納豆巻きとかきゅうり巻きをあげました!
あと、唐揚げとかの揚げ物も衣を取りながら少しずつあげていました🙂
またサラダとかもあると思うので食べられそうなものをちょこちょこあげました。

暴れ回ったり遊んだりするのはダメですが、結構子供連れが多いですし少々大きな声を出してもそこまで気にならないとは思います!

• やまねこ

やまねこ

やはり子連れ多いのですね!

主食は納豆巻きやカッパ巻きで、おかずとして唐揚げの衣剥がしたやつ、って感じですね☺️
    やってみたいと思います。ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

納豆巻、おいなりさんなら食べれるかな?
たまごアレルギーのある小さい子は外食怖いですよね💦
それなりに賑やかだから声は叫んだりしない限りそんなに目立たないと思いますよ!

• やまねこ

やまねこ

すみません
    謝って質問欄に返信してしまいました💦

• 3月22日
ママリ

店内は注文モニターや雑音で騒がしい&回転率が高く入れ替わり早いので泣いても平気です☺️

うちは上の子が卵&うどん食べなくて、ポテトとハンバーグ寿司を食べさせてます!1歳児も小さくしたのを食べてます☺️
離乳食期はお肉おかず系の寿司のシャリだけとかあげてましたよ!☺️
最初は15時〜16時にお試し程度の気持ちで行くと食べれるものがなくても食べ損ねないし空いてるしオススメです!

• やまねこ

やまねこ

ハンバーグのお寿司があるのですね!すごい!

店内が騒がしいとこちらとしても助かります笑

その時間帯なら空いていそうですね
    御飯時とずらして行ってみようと思います☺️

• 3月22日

うどんが食べられるならうどん屋さんが一番楽です(笑)うどんが嫌いならガストやココスもありますよ🙆‍♀️ココスはアレルギー対応してます👍💕
スシローやはま寿司に行きますがスシローが一番サイドメニューも豊富でおいしいです🥺アレルギー完全除去ではないのでそこは自己責任になりますが、、、
ポテト、かっぱ巻き、枝豆、フルーツなんかどうですかね🤔?唐揚げも真ん中だけあげたり(笑)汁物とかもあります‼️
休日は子供もたくさんで気にならないですがあんまり騒ぐのは迷惑なのできちんと注意して食べてれば問題ないです😌

• やまねこ

やまねこ

そうなのですね。
    詳しくありがとうございます!

ガストやココスも私たち親がまだ行ったことがなくて😭
    アレルギー対応しているお店なのですね。

汁物もたしかに飲ませられますね!フルーツ大好きなので、食べてくれると思います☺️
    ありがとうございました!

• 3月22日
つぉしくん5さい

海苔が噛みちぎれるなら納豆巻きとかかっぱ巻きとかいいと思いますよ!
おいなりさんもありますし、店によってはハンバーグ寿司とかコーンマヨとか子供が好むものもあるので思ったより食べるものありますよ😌

• やまねこ

やまねこ

海苔は普段も食べているので多分大丈夫だと思います!

コーンマヨは卵使用なのでおそらくダメかと思います…残念😭
    でも子供向けのメニューも多いとのことで、安心しました!

• 3月22日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

あ、マヨネーズに卵使ってますもんね💦ごめんなさい😭

• 3月22日
  • やまねこ

やまねこ

いえいえ!
    やはり定番は納豆巻きかカッパ巻きという感じですね!

• 3月22日
やまねこ

そうなんですよね💦
外見では分からないところに卵が使われていることも多くて…

おいなりさん好きかもしれないです!
ありがとうございます😊

モンブラン

うちの息子もその頃卵アレルギーでしたよ。
アレルギー表を言えばもらえます。
食べられるのがだいたいいなり寿司かかっぱ巻きボイルした海老あたりになってました😅
お寿司屋さんによってはキッズメニューがあったりしますよ。
かっぱ寿司だとお子さまカレーもありますし。

生魚はうちの子もまだです。
三才過ぎてからぼちぼち解禁していけばいいかなって感じです。

• モンブラン

モンブラン

前、どの寿司屋か忘れましたが、卵アレルギーを伝えたところ、キッズプレートの卵を同じ価格帯の好きなお寿司に変えてもらえました。

• 3月22日
  • やまねこ

やまねこ

たしかに蒸しエビもいけますね!盲点でした!

子供といえばうどんかカレーが定番ですよね…記載忘れていたのですがカレーも手作り以外食べないのです…外食に向いてないですね笑

生魚はやはりある程度大きくなってからがいいですよね。
    胃腸もしっかりしてからでないと不安です😭

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

ハンバーグレベルの卵が大丈夫なら、ハンバーグプレートのようなものがあるところもあります😌
    完全除去だとやはりかっぱ巻き、蒸し海老、ボイルの蟹、納豆巻き、いなりあたりが無難ですかね🤔
    カレー食べないときついですね😅
    外食の低アレルゲンプレートってカレーが多くて‥。
    お店のチョイス間違えると旅行中息子はカレーしか食べられなかったってことありました😅

• 3月22日
  • やまねこ

やまねこ

あ!ハンバーグも卵入りですか?
    私が普段作っているのが卵無しなので、てっきり無しが普通かと思っていました…
    卵はどのレベルでもダメです😭

えび、カニは大丈夫なので、そのへんですね!

カレーはやはり定番ですもんね💦私のがそんなにおいしいわけではないと思うのですが…

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

ハンバーグも基本卵入っているところが多いです。
    うどんは食べないと言うことなのでいいと思いますが、私一度お子さまうどんに卵を入っていないか店員さんに確認した上で注文したら、かまぼこ(市販品で卵入りだった)を入れられていて食べさせる事が不可能だったことあります😥

• 3月22日
  • やまねこ

やまねこ

そうなんですね!
    練り物に入ってますもんね💦
    店員さんもちゃんと知ってるわけじゃないことが多い気がします。
    妊娠中にカフェインレスの飲み物がないか聞いた時に、緑茶ならご用意できます!って言われて、びっくりしたことがありました笑

• 3月22日
  • モンブラン

モンブラン

緑茶もカフェイン😭ってなりますね。
    アレルギーも理解できてない店員さんだと、かまぼこ食べなければいいじゃんぐらいの認識で、かまぼこ入れたらもうその器の中身すべて食べられない、ということまで理解できてなかったりしますよね😅

• 3月22日
たか

外食したことないなんて素晴らしいですね✨✨
親の欲求を取って外食しちゃってます💦恥ずかしいことなんて全くないですよ!!
娘は小麦アレルギーがあり、ベビーフード持ってちゃってます💦
かっぱ巻きや納豆巻きはあげてみますが、酢飯が苦手なのか食べずなので、、
アレルギーの先生には、お店にアレルギー表示してあっても、絶対正しいものではないから、あげない方がいい!とまで言われました。(私は大丈夫かなと思うものはあげたり、店員に確認したりしてあげちゃってますが)

外食したことないからしてみようくらいでしたら、この時期無理にしなくてもいいのかなと思いますよ!!

• やまねこ

やまねこ

そんなことないです💦
    普段行くところが、レストランでお酒も飲みながらとか、お刺身とお蕎麦が食べられるお店とかそんな感じばっかりで…子供が行ける場所ではないんですよね😭

ベビーフード持っていくものありですよね。
    実家に帰省する際などにお弁当なしでパーキングで食べられるようになったらなーと思い、練習のつもりもありました。結構な荷物になるので💦

夫と相談しながら決めたいと思います!

• 3月22日
  • たか

たか

お洒落なお店にいかれてるんですね✨✨
    練習でしたら、和食のファミレスなんかいかがですか??
    娘が小さい頃は〇〇食堂みたいなところに行って、白米と味噌汁、野菜(煮物など)など取りわけてあげてました!
    あとはフードコートとか!食べられそうなもの頼んであげられますし、騒いでも問題ないので✨

• 3月22日
わこまこ

個人的に初めて外食するのであればお座敷や個室の場所の方が気持ち的に楽かなと思います。
私の住んでいるところでいうと、さと という所や、かごの屋など和食店が利用しやすかったです。

じっと食べ終わるまで座っているのが苦手だったので個室だとそれなりに動けるかなと。
あとは夢庵やとんでんなどの座敷テーブルに案内してもらい自分達のスペースの範囲内で動かせてました。

今は外食店でも離乳食フードを提供しているところも多くなっているので家近くでベビーキッズOK、離乳食ありなどのキーワードでお店をググるのもアリかなと思います✨