※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

結婚について、両方の親同士で話し合ったみたいで彼は昔からいい噂は聞…

結婚について、両方の親同士で話し合ったみたいで
彼は昔からいい噂は聞かない人だったので
私の母が、結婚大反対。
2度と関わるな!と子供はこっちで育てる!
と声をあげて言っていました。なぜそのような言い合いになったかはわかりませんが、認知もなし付き合いもなし結婚なしになったから、とわたしは、母から聞きました。
その後、わたしからは、彼に電話出来ずずっと会いたいけど会えるわけないよなと我慢していました。
そうしたら、彼から連絡が来て、やっぱり一緒に育てたい!と言ってくれました。もちろん、親には絶対に言えませんが…
わたしは、すごく嬉しかったのですが彼が家に来るのは親のいない日だけいままでより、日にちも少ない。
両方の親に気を遣ってあっています。
彼は、ケータイを四六時中絶対に離さなかったり寝る時まで枕元において寝ます。やっぱり、もう結婚がなくなって
他の誰かを探してるんでしょうか?夢で彼の気持ちがわたしからはなれていっている夢だから気をつけて!と書いてあったり妊娠中だからか、不安で不安で押しつぶされそうです。
わたしも、新しい人が見つかるなら見つけられたらどんなにいいかって思いますが、内緒でも一緒に居てくれると言った彼の事が不安で仕方ないんです。
どうしたら、この気持ちなくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだお若いんですか?金銭的に親に助けてもらわないと子供を育てる事が出来ない状態でしょうか?
彼が一緒に育てたい!と言ってるなら2人でやっていけば良いと思います。具体的にどうやって一緒に育てるつもりなのか聞かせてもらいましょう。結婚だって親が反対していても2人が望むならできます!

• s

s

わたしは、保育士として働いています。もともといい噂を聞かない人を好きになって親の言う事を聞かず
    妊娠までしてしまったので、
    今では申し訳なくて、
    親には頭が上がりません。
    母は、出産には賛成でサポートしてくれています。
    ずっと実家でお世話になるつもりはないのでいつかは、実家をでるつもりです。彼と話し合ってみます。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会人なんですね。てっきりまだ高校生位なのかと思いました。彼に稼ぎはありますか?彼は子供を一緒に育てるという発言、本気だと思いますか?

• 3月22日
  • s

s

よくよく考えると、彼の口からわたしの母に直接会いに行こう説得しようとゆう発言がひとつもなかったです。
    彼と話し合ってちゃんとお別れします。
    親ともちゃんと話し合います。

• 3月22日
ちぃ

その彼はやめておいたほうがいいんじゃないですか😓
親を説得すらしてなく、コソコソ会いに来るんですよね?
そんなのと一緒にいて、この先幸せになれるんですか?
無理だと思いますよ😓

お母様が大声で怒鳴るくらい、常識のない家族なのでしょう。
結婚したら後悔しそうですね。
結婚は好きだけじゃ続きませんから😓

• s

s

そうですよね。
    彼自身、逃げもあるのかもしれないですね。

• 3月22日
ゆきだるま

ごめんなさい。今妊娠中ですよね?
子供のことが一切書かれてない…
まだ10代とかですか?
彼氏さんも一緒に育てたいと口だけなように思えます。
内緒でもっていつまでその関係なんですか?
ずっと親元で生活をするのですか?
子供が少し大きくなったらたまにおばぁちゃんがいない時に来るこの男の人誰だろ?ってなるし話せるようになったらそんなの続けられませんよ。

子供の事考えてますか?
内緒なんて無理なのできちんと親や彼氏と話し合って下さい。
正直今回は妊娠諦めた方がいいのではないかと思うくらいです。
酷いことを言ってすいませんが色々責任感がないなぁ。まだ自分中心だなとこの文書を見て思いました。

• s

s

社会人で保育士してます。
    いま、遠く離れて一人暮らししてます。
    生まれる頃は里帰りするつもりです。
    そうですよね。
    もう少しちゃんと話し合ってみます。

• 3月22日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

彼氏が本気ならあなたの親に挨拶行くと思いますよ。なぜ反対されてるのか原因が明確なら彼氏に変わってもらうのがいいですよね。反対されても1度そう言われたから…で終わるような男じゃこの先ダメだと思いますよ。それが誠意だと思います。

あなたの人生です。そしておなかの中にいるお子さんの事を第1に考えてください。
    納得のいく結果がでるといいですね。

• 3月22日
  • s

s

ほんとですね。
    こうなってしまって彼の口から一度もわたしの母に会いに行こうという言葉は聞けなかったです。
    こうゆう事だったんですね。
    もっとちゃんと話し合って考えてみます。

• 3月22日

結婚には一生親が付き物です。

両親と縁を切って2人だけで育てて行く覚悟がありますか?
育てたい!って言ってるのに親にバレず気を使ってコソコソ会ってるのはちょっと違いますよ。2人でやっていきたいのなら親を説得するべきです。

妊娠望んでたんですか?やってたらできちゃったんですか?

子育てなめない方がいいですよ、ほんと。

• s

s

そうですよね。
    ちゃんと話し合って
    決断します。

• 3月22日

2人は未成年なんですか???

• s

s

働いています。

• 3月22日

退会ユーザー

大人なら親の同意がなくても結婚できるのに、そこすら二人で話し合って実行しないのですね。。

• 3月22日

子供を育てるということは
自分自身がしっかり自立して
お金もある程度の稼ぎがないとできませんよ。両親共働きでも厳しい家庭はたくさんありますよね?

親のサポートあるから産める
なんて思わない方がいいですよ。子供はそんな簡単ではないです。あなたはその彼氏が逃げた時どうするんですか?

一歩間違えたら
あなたの人生、親の人生、何より子供の人生を狂わせることになりますよ。

• s

s

そうですよね、
    もっとちゃんと考えます。

• 3月22日

退会ユーザー

私も保育士資格持っていますし周りの友達も保育士しています💦

が、給料少ないと友達から聞きますし生活ギリギリな子が本当に多いです💦

• 3月22日
みー

まだお若いんでしょうね。
どうして、詳細な話し合いの内容を聞かないんですか?彼のご両親とは直接お話していないんですか?

彼も、本当に一緒に育てたいならそれなりの態度やけじめをきっちりつけなければいけないです。親の目を盗んで会うだけ、それが子供が産まれてから続いたとしてもそれは育ててるんじゃなくて会ってるだけです。
両方の親に気を使って会っている、のではなくて、後ろめたくて見つかったら怒られるからそうせざるをえないだけですよね?
そんなのは、長く持ちませんよ。

彼が誰かを探して見つけたら、自分も探せたらって、じゃあ彼でなくていいんですよね?

きついことを言いますが、彼も、あなたも甘過ぎます。
親と向き合えなくてこのままお世話になるんなら、産後生活できるようにある程度の見通しを立てるか、彼と一緒にいたいなら2人でちゃんと話し合わないといけません。内緒で一緒になんて、いられませんよ。

うだうだしてる間にも、お腹で育っていくんです。

ベリー

そんな男の人の何処にひかれたのでしょう?💦
Aさんも彼も考えが甘いと思います!
二人共優柔不断だったらお子さんが可哀想です!
何だかお母さまのキレるのも分かります😅
Aさんも今は新しい人は考えないほうがいいと思います
まず赤ちゃんだけを思って下さい😊