※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
妊活

初めての採卵後、排卵が遅れています。2回目の生理も遅れることがあるので心配です。皆様は何日くらい遅れましたか?周期は25日〜28日です。

初めて採卵し、新鮮胚移植後、妊娠せず、1回目の生理が来ました。その後20日以上経ちましたがまだ排卵していないようです。採卵後2回目の生理は遅れると聞くため、排卵も遅れるのだと思いますが、経験ある皆様は何日くらい遅れましたか?AMHが低いため、通常であれば25日〜28日周期です。

コメント

pinkgray

排卵はわからないですが、移植した後生理来た時は、出血が止まらなくて、ダラダラすごく生理が長かったです。黄体ホルモンをかなり補充したからかなと思ってました。基礎体温もめちゃくちゃだったので、移植後はかなり乱れるんだなと思いました!

• Yui

Yui

はい、採卵後の1回目の生理はとても重たくて量がとてつもなかったです😭
    その次周期の排卵は遅かったか覚えていますでしょうか?
    もし覚えていたら教えていただきたいです

• 3月22日
  • pinkgray

pinkgray

あ、採卵後ですね?すみません、移植後だと思いました💦
    移植後2ヶ月生理を見送って、生理が正常に戻った次の周期に2回目の採卵をしました!(11月に1回目の採卵、移植、生理が来て2回目の採卵は2月で、再度新鮮胚移植(2回目)をして、妊娠に至りました)なので、採卵、移植後2回目の生理は体温的には1回目の生理よりは、普段通りに戻っていました。でも体温の上がりはあまり良くなかったので、黄体ホルモンの注射は通いました!排卵障害もあるので…私は自然排卵は起きてなかったんじゃ無いかと思います。

• 3月22日
  • Yui

Yui

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊
    1回目の採卵・移植後2回目の生理は、いつもより遅れましたか?
    また、何日くらい遅れましたか?
    たくさん質問してしまいすみません!
    教えて頂きたいです😢

• 3月22日
  • pinkgray

pinkgray

かなり生理が続いて重かったので、それを先生に伝えたらホルモン剤を出されました。黄体ホルモンのお薬で、それを2週間飲んで飲み終わったら生理が来たというかんじでした!ホルモン剤使ってなかったらめちゃくちゃ遅れてたと思います!で、2回目は1回目に比べると普通の生理周期という感じでした!

• 3月22日
  • Yui

Yui

そうだったんですね!
    私も病院行こうか悩みます😣
    親切に詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 3月22日
ティワ

かなり状況が同じだったのでコメントさせていただきます😃
私の場合は一週間程排卵が遅れたようで、採卵後2回目の生理もそれくらい遅れたところです。。。
20日以上経ってるのに排卵しないのは心配になりますね😢

• Yui

Yui

1週間程度だったんですね!
    私の場合、AMHが1以下と低いため、採卵前にピルを内服した際に、先生に「排卵しなくなるかも」的な怖いこと言われてて😱
    もしかしたら今回は無排卵なのかな〜とか考えてます😔
    病院に連絡したほうが良いのでしょうか?ティワさんでしたら電話しますか?😣こんなこと聞いてしまってすみません😢

• 3月22日
ティワ

そうだったんですね💦
そっかぁ無排卵って事もありますもんねぇ。
無排卵については詳しくわからないのですが、
私なら生理周期が25日前後で基本はずれることはないのでこのまま様子を見て生理が予定日より一週間以上とか来なかったら心配で電話しちゃうかもです!
でもゆいさんが心配なら明日にでも電話して聞いてみて全然いいと思いますよ😄

• Yui

Yui

なるほど!
    とりあえずもう少し排卵待ってみて、それでも排卵しなければ電話してみようかと思います😢
    答えていただきありがとうございました😊

• 3月22日