※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今日は旦那休みなんですが『ストレス発散で一人の時間を過ごしたい』と…

今日は旦那休みなんですが
『ストレス発散で一人の時間を過ごしたい』と言われ
9:30頃に出て行きました。

はあ?って思いましたが遊びに行くからと
朝食作りと掃除機かけしたので許しました。笑

けど今頃一人でゆっくりお昼してるんかと思うと
やっぱりイライラしてきて。笑
上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り
下の子の後追いと夜泣き。
わたしも休みたいわーって思っちゃいます。

14時頃に帰ると言ってたのであと1時間半。
待てよ。
旦那が帰るとよけいすること増えてしまう!
子どもらお昼寝したらゆっくりコーヒー飲みたいし
隠してあるママ専用お菓子も食べられへんなる!

やっぱりまだ帰って来んといて。笑

コメント

deleted user

うちは月2回までなら何時から何時でも遊べる日を設けてて、旦那も今日その日でパチンコに朝8時前に出て行きました。最近コロナだから私は自粛してるのに、、😤

家事はしないでいいルールなんですが、このルールする前から朝食作りとか掃除機かけとか自分からしたことないので、いい旦那さんですね!👏

ふと旦那のことを考えるとイライラするのわかりますw
うちはいつ帰ってくるからパチンコの勝ち次第なので、いつ帰ってくるのかわからずまだ帰ってこなくていいよーって願ってますw

  • mama

    mama

    あ、こちらもおなじくパチンコです。笑
    遊べる日設けてるなんて優しい😊

    平日は本気でビビるぐらい何もしないんで
    土日ぐらい多少なんかせんかったら
    わたしが怒るの知ってるからです🤭笑

    共感してもらえて嬉しい!笑
    うちも基本的には帰るの勝ち次第ですが
    遅ければ遅いほどわたしがイライラするので
    旦那も駆け引きやと思います😂😂

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですねww
    私が遊びたいけど、家事してなかったら腹立つので私が遊ぶ日は私と同じく、朝ご飯準備から寝かしつけや洗濯まで全てさせてます👍
    だからこうなりましたw

    うちも旦那何もしません、、むしろ子供と同じ部屋にすらいません😑旦那にご飯提供する家政婦か?って思いますw

    奥さんがイライラするから早く帰ろうと思ったりしてるのは一応気遣ってますよね!うちの旦那は私がイライラしようがお構い無しです😑
    朝パチンコ行く日はいつもより子供と私にベタベタくっついてきて遠足前の子供みたいですw

    • 3月22日
(^^)

優しすぎです😭
私なら来週の日曜日に旦那が外出したのと同じ時間だけ、私も外出出来る様にさせます!
たまには一人でカフェでダラダラ過ごしたいですよね💦

  • mama

    mama

    授乳中じゃなければわたしも同じ時間だけ
    出たいんですよねー😭😭
    なにせ下の子がちょーママっ子なので
    離れるのがかわいそうで😢
    旦那のことはどっちでもいいんですが(笑)
    子どものこと考えちゃいます(><)

    けど本音を言えば子ども連れて行きづらい
    オシャレなカフェとかで
    ゆっくりダラダラしたいですー(T-T)

    • 3月22日