※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を拒否し、ミルクも吐いています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

6ヶ月の息子です。

離乳食は始めて1ヶ月くらいですが、サボりながらなのでまだそこまで進んでいません。

先週は10部粥と野菜をすりつぶしたものを小鉢半分くらいは食べてたのですが、今週は全然食べてくれません。

スプーンだけだと、かみかみして遊ぶのでご飯が嫌なのかなーと…。
リンゴは口に入れるとえずきます🤮
朝のミルクも一緒に吐くくらい😭

完母なのですが、預けるときにミルクを飲ませてるのですが、久しぶりに飲ませてみたらミルクまで拒否でした😑💧

これも乳首を咥えて遊ぶのですが、ミルクを飲むとえずいて吐きます😩

同じよーな方、どうやって克服しましたか??
離乳食が進みません💔

コメント

みいも

ミルクアレルギーがありどこにいくにも一緒で、おっぱいでした。
7ヶ月くらいから始めましたが一気に食べるようになったのは11ヶ月でしたし、2回食までは食べる練習ですし、進まなくて焦らなくても全然いいと思います🥰
お粥にだしとか醤油で少しずつ味付けしてみるのもいいですね☺️

• じーな

じーな

そろそろ7ヶ月になるし…💦と少し焦ってました。
    ゆっくり練習していこうと思います😊✨
    ありがとうございます💓

• 3月22日