※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンネ
妊娠・出産

23週の初産で、生理痛のような腰や下腹部の痛みとお腹の張りが15〜20分続くが、何もしないと元に戻る。子宮が大きくなる痛みか前駆陣痛か不安。次の検診まで3週間先で早産心配。

前駆陣痛について。初産でまだ23週に入ったばかりなのですが、2日前から夕方に15〜20分ほど生理痛のような腰や下腹部が重く痛い感じの症状が出て、その時にちょっとお腹の張りもあります。
何もせずに黙っていると痛みも張りも引いていき元の状態に戻りました。これは子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?それとも前駆陣痛なのでしょうか?前駆陣痛だった場合はこのまま様子見で大丈夫でしょうか?次の検診はまだ3週間先です、まだまだ臨月まで遠いので早産になってしまわないか心配です。。

コメント

hana

前駆陣痛はまだ早いと思います😓💦もしかしたら切迫早産の可能性もあります。私も似たような症状が出て病院に電話して受診をした所、頸管長が短く即入院でした😢

• アンネ

アンネ

明日もまた同じ症状がでたら病院に電話してみようと思います😣

• 3月22日
みー

あまりにも心配でしたら病院に電話して聞いてみた方がよろしいかと思います☆

• アンネ

アンネ

また同じ症状が出たら週明けにでも電話してみようと思います😣

• 3月22日
miki

前駆陣痛って早くても32週頃からじゃないですかね???
今、お腹が張ったり痛みがあるのなら危険な張りなのかもしれません💦💦
心配であれば次の健診まで待たずに産院に連絡して受診してみてください。
何事もありませんように。

• アンネ

アンネ

ネットに早い人だと妊娠中期でも前駆陣痛になると書いてあったので心配になってしまいました💦でもやはり普通は早くても32週以降ですよね?今は張りなどはなく落ち着いていますがまた同じ症状が出たら病院に連絡しようと思います😖

• 3月22日
yu-☆

何でも心配事があれば連絡した方がいいと思います!同じお産はありません。私の知人は5ヶ月で破水してしまい、そのまま産んだ方もいます。大丈夫に越したことはないです!ママが少しでも心配なのであれば、電話してでも相談して全然いいと思いますよ😊
お身体お大事になさってください😭❤️

• アンネ

アンネ

万が一ってこともありますよね、今は落ち着いているので様子を見て病院に連絡したいと思います😣

• 3月22日