※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子どもの水着の購入について相談です。サイズ80か90がよいか、ラッシュガードの必要性について悩んでいます。

みなさん、子どもの水着ってどこで買われてますか?
なるべくプチプラで可愛いものを..と探しているんですがなかなかないですねf(^^;

娘は79センチ8.9キロの細身体型なんですが、買うとしたらサイズ80、90のどちらがよいと思いますか?
下の子が男の子確定したのでおさがりができないので、90にしたら来年も着れる??なんて思っていますが、今年は水着なのにブカブカすぎるってことになるのかな?!と。

あと、ラッシュガードって必要ですか?
周りから肌白いからしっかり守ってあげんとねって言われて、プレッシャーです。
わたし自身はあまり神経質になりすがるのもなぁ..と思ってはいます。
日焼け止めは塗ってはいますが、ラッシュガードも着るべきなんでしょうか??

一気にたくさんきいてすみません。
よければアドバイスお願いします。

コメント

mamamama

子ども服で働いてます。
水着はぴったりのものを選んだ方がいいですよ♡水に入ると浮きますので…
なので80cmがいいかと…♡
ラッシュガードは全く焼けさせたくないのであればあった方がいいとは思います♡

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます。
    やはりぴったりが良いのですね!
    全くってわけではないのですが、黒くなるのは抵抗あるので購入検討してみます(^^)
    参考にさせていただきます!

• 5月29日

うちもほっそほそですが、ワンサイズ上買ってます。
ワンピース型なら、多少肩を摘めばデザインにより全く問題なかったりしますよ!

あと、ラッシュガード着てる子も結構見かけますが、うちは着せてません。
色白なんですが、赤くなる前に黒くなっちゃう体質みたいで…
おかげで夏になると冬の色白の子はどこにいったのぉ?って状態になります(笑)

が、うちの娘の例は特殊だと思いますので、用心はした方が良いかと思います。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    ビキニはお腹の冷え等心配なので、買うならワンピース型のつもりです!
    ワンサイズ上でいけるならその方が助かりますf(^^;
    ラッシュガード着せているかた けっこういるんですね!
    娘が日焼けするとどうなるタイプなのかまだ不明なので、今年しっかり観察してみます。

• 5月29日
あんこめいこ

水着はアカチャン本舗で去年80を買いました!今、1歳7ヶ月で80センチの9.3キロでぴったりくらいです!去年はぶかぶかできてましたよ(笑)
ラッシュガード着るなら大きめでもいいかもですね!
うちの子も色白で、焼けたらかわいそうだからと、義母がラッシュガードを買ってくれました!
海とか行くなら必要かもしれないですね!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

回答ありがとうございます!
    今年はわたしが妊娠中なので、海までは行かないかもです。
    今年は水遊び程度で、本格的に行くのは来年からになると思うので大きめにしちゃいましょうか!

• 5月29日

うちは日焼け止めのみです😅
水遊びパンツを履かせると思いますからお股の部分がボタンで外れる水着が楽ですよ😄
プチプラなら西松屋とかバースディとか、メルカリでも新品で安く出品されてる方たくさんいますから覗いてみてはいかがですか(^ ^)
ちなみにお股がボタンのものはメルカリで見ました😄購入を検討していたのですが今年プールに行けるのかどうかわからずでまだ購入してません😅

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    なるほどです!
    股ボタンありのもの探してみます(^^)
    ネットでばかり探してましたが、お店に行ってみるのいいですけ!
    水着はどうしてもお古は抵抗あったのですが、メルカリにも新品があるんですね!
    アプリ覗いてみます!

• 5月29日
れりな

去年一歳半で80でちょっと大きめでした。今年はちょうどいいかなぁなんて思ってます☺︎
ラッシュガード、一応買ったんですが、日焼けももちろん気をつけなきゃですけど、とにかく暑そうで…^^;
遊んでる間はこまめに日焼け止めを塗るようにして休憩中は羽織らしたりしてました。
おかげで去年の夏はあらープールか海にいっぱい行ったのかなー?と知らない人にもいわれまくりましたが笑
健康的でいいかなぁと笑