※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

双子ちゃんと女子会に行く際、双子用の抱っこひもが必要か悩んでいます。現在は抱っこひも+ベビーカーを使用中。1人で2人抱っこは無理でしょうか?

双子ちゃんママさんにお聞きしたいです!
いまだに1人で2人連れて外出したことがないのですが、今度女子会をやることになってランチに行くのですが、そのときに双子も連れて行こうと思うのですが1人で二人連れて行くのには、やっぱり双子用の抱っこひも必要でしょうか?🤔
正直それだけのために、抱っこひも買うのもな~と思っており、、(。>д<)
ちなみに、いまは抱っこひも+ベビーカーを使っています!
双子用の抱っこひもを買わないとさすがに1人抱っこひもで、もう1人抱っこは無理ですよね?😭

コメント

こるん

タッチするまでは1人用ベビーカーに乗せて1人抱っこ紐。
電車などで止まってる時なんかは、ベビーカーに2人座らせてました。
今から絶対2人用抱っこ紐はいらないです。
それなら縦型ベビーカーの方が長く使えるしいいと思いますよー!
ちなみに少しの距離なら1人抱っこ紐の1人普通に抱っこでいってました。

ぐーた

ベビーカーでは行けない場所なんですか?ベビーカーはあった方が良いと思います。近距離ならおんぶ&抱っこも可能ですが、それに荷物と考えるとしんどいかなと思います。

ちなみに、私は双子用抱っこ紐は使った事ないですが、6ヶ月ぐらいまでじゃないと重くて無理と聞いた事があります。私は1歳超えてから、1人用抱っこ紐でさえ重くてあまり使わなくなりました😅

ママリ

双子用抱っこ紐は購入してないです。いつも双子用のベビーカーで移動してました。
10カ月の時に友人数人とランチした時もベビーカーで寝させてました。
1人用のベビーカーであれば、もう1人は抱っこ紐で連れて行って、お店のベビーチェアを使用するのはどうでしょうか?
座敷であれば、2人ともゴロゴロさせておくことは出来ますが、うちはその頃は1人につき大人が1人つかないとテーブルのものを投げたり溢したりで大変でした。

ひよこちゃん

1人で連れ歩くなら双子用のベビーカー一択ですね。
双子用だっこひもは使ったことないです。
そもそも食事しに行くなら友人に気遣わせたくないし自分も存分に楽しみたいので、双子は家族に預けて出かけちゃいますけど😅