※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama
子育て・グッズ

予防接種は4ヶ月からでも受けられますか?旦那の転職で保険証がまだないため、2ヶ月からの予防接種が受けられず、心配しています。

予防接種って2ヶ月から受けれると
思うんですが、
旦那の転職でまだ保険証がきていなくて
まだひとつも受けれてません。

早くしないと生後4ヶ月になってしまいます💦

いつ保険証貰えるかもわからないので
予約もとっていなくて
もし4ヶ月からでも
最初のやつから全部受けられるのでしょうか?😢

コメント

ぷく

番号?とかもわからないですか?
旦那さんの職場の担当の人に聞いてもらえれば調べてもらえる思いますよ!

私も妊娠中仕事辞めた都合で旦那の扶養に入る手続き中の間保険証の証明?みたいなの出してもらって検診行ってました!!

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    あー!確かに!
    扶養なら旦那と記号番号一緒ですよね!
    でももう手続きして1ヶ月以上経つので、
    その証明書出してもらっても保険証来るまで待ってても同じかも…なんて😂笑

    • 3月22日
ここ

予防接種に保険証の提示はなかったのです!
保険証あるなしに関わらず予防接種は受けていかないと打てなくなるやつが出てきますよ😣

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    私の住んでるところは
    予防接種するのに保険証の提示が必要なんです😭
    そうですよね💦
    いきなり勝手に転職するって言って保険証の手続きすぐにしたのにまだこない😰

    • 3月22日
  • ここ

    ここ

    そうなんですね😣
    でも予防接種は大事なことなので小児科に事情を話して聞いた見た方がいいです!

    • 3月22日
えるさちゃん🍊

とりあえず予約して保険証がまだ届いてなくてって説明した方がいいと思います🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

    それで行けますかね?😭
    とりあえず月曜日になったら病院に電話して聞いてみます😢

    • 3月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    届いてないものは仕方ないと思うのでなんとかなると思いますよ😂

    • 3月22日