※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後1年経過後、尾てい骨が痛み始めました。同じ症状の方いますか?2人目出産時に影響はあるでしょうか?骨盤ベルト未使用が原因でしょうか?

出産してから一年。
産後3ヶ月くらいしてから、尾てい骨が痛み始めました。
立ったり、普通に座ったりは特に問題なしですが、
ずーっと長時間同じ姿勢で座ったり、子供が寝たので
そのまま抱っこしながらいると尾てい骨が痛み、
立ち上がったり、少し動くのも痛くなりました。

場所はおしりの割れ目の始まり?(笑)というんでしょうか。出産で骨が出ちゃったんですかね、、、

これは、治らないんですかね。。
同じような方いますか❓

2人目をいざ産むとなると、影響あるのか心配です。

産後、骨盤ベルトなどしてなかったのがいけなかったんでしょうか、、、

コメント

ぴよこ

骨盤ベルトしてなかったんですか⁈
それなら多分そのせいだと思います💦
骨盤歪んだままだと、いろんなところに痛みが出ますよ💦
整骨院など行った方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。意外と平気だと思ってしまって、、💧
    整骨院行ったんですけど、説明した部分は全く良くならなくて😓別の所に行ってみようかなぁとも思います!

    • 3月23日
のぐちさん。

私も骨盤ベルトせず、メッッチャ痛いです😭!!
今妊娠中でより?痛いのか、2人目産んだら骨盤矯正絶対行く!!って思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目産んだ後から痛いんですか??なんか、産後マッサージチェアやった後から痛んだ気がして😭
    やっぱり骨盤矯正したほうがいいですよね、、、

    • 3月23日