※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お出かけ

明日イチゴ狩りに行きます!1歳2ヶ月の娘を初めて連れていくのですが時間…

明日イチゴ狩りに行きます!
1歳2ヶ月の娘を初めて連れていくのですが
時間が11時〜で45分食べ放題です!

普段おやつを10時にあげで
昼ごはんは11時30分から12時にあげているのですが
イチゴ狩りの場合はイチゴだけでお昼ご飯はダメですよね?
一応お弁当も持っていくのですが
イチゴ沢山あげた後に普通の量食べれないですよね😂?

①おやつをあげずに早めにお弁当食べさせてから
デザートでイチゴ食べれるだけあげる

②イチゴの量を何個まで!と決めて先にあげてから
お弁当を食べさる

③食べれるだけイチゴ食べさせて
お弁当は食べれる分だけあげる

はバランス悪い気が😅

皆さんはどうしてますか?

ちなみに凄く食べるので
大好きなイチゴを目の前にしたら
食べたい気持ちが止まらないと思います(笑)

一歳くらいの子はイチゴ何個食べたよ!
とかも教えてほしいです☺️

よろしくお願いします🥺✨

コメント

柊0803

赤ちゃんに関しての小さなおにぎり程度でしたら許容範囲かと思いますよ😊

うちも周りにいちご狩りが沢山ある地域なので、毎年行きますが子供の飲み物やちょっとした食べ物は持参してこそっと食べさせてました!

1歳の頃でもかなり食べてました、10個くらいは食べたかなという記憶です。
1つが9gあるような大きなイチゴ(子供の手の大きさ)です。
いちご狩りの日はもうお昼ご飯がいちごみたいな感じになっちゃいますよね。まぁ年に何度もあるわけではないので、それでもいいかなと思っています。

  • あおい

    あおい

    おにぎりとかこそっとあげていいんですね😳
    確かにそばにはスタッフさんいないしバレないかも🤣

    10個も食べるんですね!
    せっかくのイチゴ狩りなので気にせず食べさせてあげようと思います🥰

    • 3月22日
なな

うちも③です😅
水分ばかりなので、その時はお腹いっぱいになりますが、割とすぐまたお腹空きますよ!
おしっこもかなり出るので、食べ終わってオムツ替えずに出発したら、チャイルドシートまで濡れてしまった経験があります💦

  • あおい

    あおい

    みんな③でした🤣
    確かに大人も沢山食べたのにすぐお腹空きますもんね!

    オムツ漏れ大変だったんですね💦
    食べた後替えるように気をつけます!
    凄く参考になりました✨
    ありがとうございました😊

    • 3月22日
  • なな

    なな

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんです!大人もトイレ近くなりますので、お気をつけください😁
    楽しんできてください🎶

    • 3月22日
  • あおい

    あおい

    質問内容にプラスでコメント頂いて参考になったのでグッドアンサーにさせて頂きました!

    ありがとうございます😊
    楽しんできます😆✨

    皆さんもありがとうございました!

    • 3月22日
kr

つい最近、 いちご狩り行きました。
我が家は③の様な感じで
いちごを好きなだけ食べさせて、お昼は我が家はファミレスでしたが、そちらも食べたいだけ食べさせました!
が、思った以上にお昼食べました🤣笑
普段の量と変わらないんじゃないかと思うほどです。笑
いちごの量もまあまあ食べたと思います。正確には数えてませんが、きっと10粒以上は余裕で超えてる気が🤭🤭🤭

  • あおい

    あおい

    イチゴ狩り食べた後に普通に食べるとは🤣
    子供の消化は早いんですかね(笑)

    大人もお腹いっぱい食べた後、普通のご飯食べたくなりますもんね😂

    皆さん③の食べ方であげてたので
    そうしようと思います😄✨

    • 3月22日
み。

私なら③ですかね〜!
下痢の心配はありますが好きなだけ食べさせます!
一回くらいバランス悪くても大丈夫ですよ😂

  • あおい

    あおい

    イチゴ沢山食べたら下痢すんですか⁈
    初めて知りました😲

    替えの服多めに持っていきます!

    皆さんのコメント見て
    一回くらいはバランス悪くてもいいって聞いて安心しました😂
    満足するまで沢山食べさせようと思います☺️✨

    • 3月22日