※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

もう20年以上前の話、当時私は小学4年で生理がきてましてその時、生理…


もう20年以上前の話、当時私は小学4年で生理がきてまして
その時、生理痛で嘔吐や激痛で発熱などあり。
スポーツ選手だった父から同じスポーツでオリンピックを目指しなさいと言われていたのですが生理痛やその他の症状で練習できそうもなく
生理が邪魔だと父から完全に生理を止めれるから続けて飲むようにと薬を貰って飲んでいました。
それから大学まて飲み続けていてほとんど生理は来なかった。
今は薬をやめても生理が来ないときもある。
妊活しても子供出来ないのはそれが原因??
でも他のスポーツ選手とか妊娠出来てるのにな。

コメント

ノンタン

ブライダルチェックは
受けたことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受けた事ないです💦
    それも検討します💧

    • 3月22日
  • ノンタン

    ノンタン

    妊娠を強く希望してるなら
    ぜひ受けたほうがいいです。
    自己流で何ヶ月もトライするより
    先生に診てもらって原因がわかれば
    はじめてのママリ🔰さんに
    あった治療を進めてくれます。

    私は無排卵月経で生理がきても
    排卵がないので自然排卵、自然妊娠が
    できません。薬や注射などで先生と一緒に
    やっていきました。お金時間はかかりますが
    授かった時の喜びは計り知れません。

    応援してます。頑張ってください*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 3月22日
まる

スポーツ選手にとってはそれが一般的なのでしょうか。そのことについての批判はしません。

ただ、女性の体にとって、生理が定期的にあることはとても大事なことです。
私は中学生の頃から生理不順です。今妊娠中ですが、妊娠するまで何年も無月経で、最近は薬で生理起こしていました。
そんな私でも排卵誘発剤のおかげで何とか妊娠しました。

あなたが薬で生理をとめていたことにより、脳からホルモン分泌の司令がうまくいかなくなり、生理が来ない体になっている可能性があるのかなと思います。一度、病院で診てもらった方が良いかと思います。
私のように、原因がすぐわかり治療したら改善するかもしれません。

応援してます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、こんなに飲んで大丈夫なんだろうかと不安でした。
    あのころ父親に逆らえなかったので、悔やまれます。
    アドバイスありがとうございます👍

    • 3月22日