※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

ムーニーのパンツSを使っている6ヶ月半の赤ちゃんが夜におしっこが漏れて困っています。サイズは問題なさそうで、解決策を知りたいそうです。

生後6ヶ月半で体重7kg、ムーニーのパンツSを使っていますが、夜寝ている時毎日おしっこが背中漏れします。
夜中4時間おきで変えても、それほどパンパンでもないのに漏れます😅
Sサイズでもウエストも細身なので、跡が残っていたりキツそうな感じもなく、逆にゆったりしてる気もします。
何か解決策ありませんか?😭夜中に着替えるの、寒いしかわいそうでなんとかしたいです😔

コメント

Liz

立てるようになるまでテープタイプ使ってましたが背中漏れしたことありません!
テープでウエストに合わせて止めてあげたらどうでしょう?

はな

よく背中もれしてたんですけど、
テープをつけるときに
逆ハの字にするといいと
以前きいたことがあって、
それで、漏れないときもありました!
ただ絶対漏れないとはいえないです😭😭😭
試してみてください😁

baby

体重も同じくらいなのですが、うちの子も夜中漏らすようになってしまって😅
まだSで大丈夫そうと思っていましたが、思い切ってMにサイズアップしたら漏れなくなりました🤗
もし大きかったとしても、少し待てば使えるようになりますし、試してみてもいいかもしれません😊

まぁ🔰

同じく7キロちょいの子で、パンパースSを使っていましたがサイズはまだまだ大丈夫なのに夜に漏れる事が続いたのでMに変えてみたら大丈夫でした✨

リリー

うちの子は、8キロくらいになったのとよく動き寝返りするのでパンツMに変更しました。
テープMでは漏れてが度々発生してましたが、変えてからは漏れなくなりました。
サイズ変更してみてもいいかもしれないですよ。
試供品とか配ってることあるので試してみるのもありかと思います。

まゆたつ

パンツタイプはまだ履かせてないので参考にならなかったらすみません🥺
うちの娘も細身なんですが、6㎏ちょうどぐらいの時にしょっちゅうおしっこが漏れるようになっててテープのS使ってたんですがMにしたら漏れなくなりました!
うちの場合は体重的にはSでも使える大きさでしたが、おへそが出るようになってたので身長的にサイズアップした方が良かったようです🤔
いずれMタイプにサイズアップするでしょうし、1度Mタイプ試してみてはいかがでしょうか?

とちおとめ

うちの子は身長66cmの6.5kgですがMサイズのパンツを使ってますよ!!
大体のメーカーは試しましたが、Moony以外は特に大きいと感じることもなく、ズレたり漏れたりもしませんでした✨
Amazonにお試しパックの詰め合わせがあるので試してみてはどうでしょうか?