※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

トレーニングパンツの適切なタイミングと、3歳でのトイトレ開始時期について相談です。

西松屋行ったとき、長男に買ってー!と言われ買わされました(笑)
まぁ後々使うよね?と思って買ったのですが、トレーニングパンツってどのようなタイミングで使うものなのでしょうか?
春からトイトレ始めようかなと思っています。

ちなみに6月で3歳、なんにも始めてないのですが遅すぎますかね😂💦保育園は来年からです。

コメント

ちまこーい

3歳からスタートしましたが普通のパンツでトイトレしました。トレーニングパンツでも漏れるし、厚手な分乾きにくいのです使いにくいので、2、3回使っただけです💦

ゆい

早い子は1歳以降の暖かくなってきた頃から、トイレなりおまるに座る練習から始めてますよね⑅︎◡̈︎*
私は保育士で4ヶ月から復職だったんで、娘は保育園に丸投げでした( ˙꒳​˙ ;)

遅すぎじゃないと思いますよ😌
その子のやる気を見ながら始めるのが1番です✨買ってーと言ってきたならお兄さんパンツかっこいいから履いてみよーってさりげなくトイトレ誘うと良いと思います😋

ママス

私もそのくらいの月齢から始めました😊
やり方次第かと思いますが、私はとりあえず昼間パンツに慣れて欲しくてオムツの替わりにパンツ
頻繁にトレイに誘って座らせる
漏らしてもトイレで出無くても怒らないように「次はトイレ行こうねー」「次は出るといいねー」くらいの感じでしてました(╹◡╹)

ひたすら掃除だし、トイレ連れて行ってないーって言われた1分後に漏らすとかしょっちゅうでイライラもしましたが、その内出そうの感覚わかってきたり、誘って行ったら出たりする様になりました☺️

ただ、うちの子はトレパンダメで結局履いてもすぐ脱いで普通のパンツでトイトレしてました😂

チッタン

うちもまだ始めてないです❤
同じく6月で3歳で、姪っ子からのお古の補助便座だけトイレにおいてますが、まだおいてるだけで😥
私もそろそろパンツ買ってあげよっかな😂と思いました。
3歳頃からゆるーく始めて幼稚園で完了させようかな❔って感じです…

マヤ

「買ってー」って、言って買ったんだから
これを機に始めてはどうですか?

暖かい日も増えて来てるし「買ったんだから履いてみる?」とかって、オムツから切り替えてみるのはどうですか?