※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

産後生理が不規則で、妊娠の可能性が気になる方がいます。検査薬を使いたいが、いつ使えばいいか迷っています。生理周期が乱れている可能性も考えられます。具体的なアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる子がいます。

今は完母で育てています。
生理は産後4ヶ月できました。
先月は産後2回目の生理で周期は34日でした。
今月はルナルナで16日頃にくるはずだったのですが、約1週間経ってもまだきていません。

産後4ヶ月の頃から仲良しが始まり、中出しもあったと思います。
なるべく早く次の子は欲しいなーとは思っているものの来月ぐらいから仕事にも少しずつ行く予定にしているので、もし妊娠していたらどうしようと思っています。

まずは妊娠しているかどうか不安なので検査薬を使おうと思っているのですが…
いつ頃検査薬使えばいいですか?
また産後の生理だから周期が乱れているんですかね?
ちなみに出産前までの生理は1週間遅れたことは一度ぐらいだったような気がします。

上の子の時のことはずいぶん前なので忘れてしまって💦
分かる方がおられましたら教えてください。

コメント

miki

産後の生理なので周期が乱れるのはよくあることだと思います。
あやしいなと思う仲良しの日から3週間経っていれば検査薬も反応するのでその頃してみてはいかがですか???

• のん

のん

ありがとうございます。

予定日から6日遅れた今日、検査薬使ってみたら陰性でした。
    産後でやっぱり乱れているんですかね?
    それとも陰性から陽性に変わることってありますか?

• 3月22日
  • miki

miki

授乳していると生理もなかなか安定しないかと思います。
    私の場合は3回食が始まった頃から授乳の量が極端に減って生理が定期的にくるようになりましたよ。
    排卵が起きていれば妊娠する可能性もあるので、妊娠の可能性が全くない訳ではないと思います。
    あやしいなと思う仲良しから3週間経てば検査薬の結果も信じて大丈夫だと思うので、来なくて心配であればその頃また検査薬をしてもいいのかもしれないですね。

• 3月22日
  • のん

のん

やっぱり産後はそうですよね。

検査薬使ってすぐは陰性だったはずなのですが30分後くらいに見たら、うっすら線が出ていました。
    まさか陽性?
    こんなことってあるのかなと思って不安でいっぱいです。

• 3月22日