※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫の両親との二世帯住宅(玄関とポストが別)に住んでる方教えてください!…

夫の両親との二世帯住宅(玄関とポストが別)に住んでる方教えてください!!

夫の両親との二世帯なので、名字が一緒です。
玄関が東西、建物の真逆側に1つずつ作ることができたので、ポストも別になりました。
大きい道からは親世帯の玄関が見えやすく、宅配も郵便もまず親世帯に行ってしまいます😅
親世帯はまだ入居しておらずポストもないのに💦
(子世帯は入居済み、外構前なので仮の段ボールポスト設置)

表札に下の名前も入れる案を出しましたが、子どもがもう一人できたら作り直しになると主人に却下されてしまいました💦

宅配や郵便を親世帯と間違えられないようにする対策はどのようにしましたか??
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ入居前のポストであれば、テープで止めてしまったり??
表札にスペースがあるようでしたら、下の名前のシールを貼ったりするのはいかがでしょうか?
応急処置になっちゃいますが😅

• ママリ

ママリ

子世帯のポストをテープで止めるってことですか??😅
    親世帯はまだポストないんですが…💦
    表札はプレートじゃなくて、機能門柱にアイアンの文字を貼るのを選んだので貼るスペースはないです😭

• 3月22日