※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊活で悩んでいます。排卵日に仲良しをしていますが、なかなか妊娠できません。アドバイスをお願いします。

自己流の妊活の仕方教えてください!
緩く妊活してます。
息子が一歳過ぎた頃に流産してから全くできなくなりました。
息子は結婚前にできました。デキ婚です。
最近凄く2人目が欲しくなってきたのに全然できなくて悩んでます。
毎月排卵日予定付近で仲良しをしてます。
私は元々生理不純とかなくてそんな遅れることもないし早まることもありません。
ちょうどに来るか1日遅れてくるかです。
なので排卵日もそんなずれることないとおもいます。

妊活のアドバイスをお願いします!

コメント

チンアナゴさん

排卵検査薬使って正確に排卵日を調べてみては(^^)
私も2回流産後、生理も28日きっちりだったので、ルナルナの排卵予定日にタイミングとってましたが、1年半できず……
病院で診てもらったら思ってたのと4日、5日ずれてました(>_<;)
病院で診てもらい、すぐ妊娠しました。

2人目は排卵検査薬使って妊娠しました!!

基礎体温つけるかたもいらっしゃいますが、私は1人目も2人目も基礎体温つけてません。1人目の不妊治療の時も基礎体温つけるようには言われなかったので……
でも、基礎体温つけるのも1つの方法だと思います!!

しましま

排卵日は何で確認されていますか?

基礎体温やアプリだけで予測されているなら、タイミングを見直すのもいいかもしれません。
排卵のタイミングは、基礎体温の一番ガクッと下がった日と思っている方も多いですが、実際にはその前後になる場合もあります。体温が下がりきる前だったり、上がりながら排卵する方もいるということです。

また、高温期の期間も2週間、14日ではなく、正常な期間は14日±2日間ですので、12〜16日と人によって幅があります。

産後、私は妊娠前よりも周期も高温期の期間も変わってきました。妊活も前回と同じタイミングでは、ずれている可能性もあるかもしれません。

私はオリモノがノビオリに変わったら、も目安として確率上がると思います。
精子の寿命は3日ほど長ければ1週間生き延びることもあるほどなので、タイミングは増やせるなら早めに、も効果あると思います。

赤ちゃん来てくれますように。